漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュンちゃん(6/13)

<<   作成日時 : 2006/06/13 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 今日ご紹介するのは、真打ち登場!キングオブ(お気楽)OL
ジュンちゃん」です。

 美奈子ちゃんと並んでOL進化論の主人公です。

 彼女がこの漫画のOLの真の代表です。というのは、お気楽でマイペースなOLの日常を描くのがOL進化論のテーマですけど、その「お気楽でマイペース」というのを正に一手に引き受けているのがこのジュンちゃんと言えるからです。

 ショートカットのおかっぱ頭で、(1巻まではロングでした。タバコの火が髪について(キケン!)短くしましてそれ以降ずっと短いです。)見た目からも元気一杯な感じですが、正にそのままです。おっちょこちょいでドジ、仕事の要領が悪くサボり癖があるという上司から見るとちょっと問題OLです。課長も頭が痛いでしょう。
 しかしながら、彼女は嫌われ者なんかではありません
持ち前の明るさと要領の良さ(仕事以外)そして細かいことは気にしないマイペースさで皆から愛されています。実際こういう人がいるとちょっと迷惑だけど、見てて飽きませんよね!
 同僚の中では美奈子ちゃんと特に仲がいいみたいで、昼食もいつも一緒です。美奈子ちゃんの紹介の時も書きましたが、ジュンちゃんは美奈子ちゃんの妹分的なポジションです。
ま〜、キャラ的に仕方ないですよね!?
 また彼女には食べ物について異常に機転が利くという特技があります。(夏に頂き物の最中を美味しく食べるために、バニラアイスを乗せて食べることを即座に提案しました。)
さすが元気が取り得のOLジュンちゃん、例に漏れず食べること大好きなんですねぇ。漫画の中でもよく食事のシーンが出てきます。ソースとか焼き肉とか「はっきりした」味の食べ物に眼がないみたいです。
個人的には食欲旺盛な女性って好感度高いです。・・あんま喰い過ぎるようだとちょっと引きますけど、ジュンちゃんがギリでしょうか?
 
 あと、学生時代からの付き合いの彼氏(森下くん)がいますが、まだ結婚は考えてないみたいで、現在は口うるさい頑固なお父さんとフラメンコをやっていて心が若い(痩せててジュンちゃんよりも体も若い?)明るいお母さんとの3人で暮らしています。
 とにかく性格が明るいためか、彼女の周りには両親等含めいい人ばかりいるみたいです。
 笑う門には福来たる、なんでしょうかねぇ。

 とにかく彼女を見ていると、”仕方ないなぁ〜”と思いつつ、眼がはなせません
そして彼女の行動に笑いを誘われること必至です!
ぜひ読んでみて確認してみてください!


満足した〜。次は北海道を食べたいな。」(23巻より)



 元気でちょっとドジなジュンちゃんのエピソードをたくさん見てください!
 ↓  ↓
特選OL進化論 秋月りす自選集・完結セット(全4巻)・古本
icon
画像画像画像
画像
















OL進化論」の記事一覧へ→→こちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジュンちゃん(6/13) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる