漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 田中くん(6/14)

<<   作成日時 : 2006/06/15 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日紹介するのは永遠の独身!?とってもいい人
田中くん」です。

 主人公のOL達の中に混じって登場する数少ない男性のレギュラーですね。
ジュンちゃんとか主役OL達と同じ会社、同じ部署に勤務している35歳(独身)さんです。
 この漫画には「35歳で独身で」という人気(!?)4コマシリーズがありますが、彼は男性部門の常連(というか男性部門は彼のためのシリーズと言えます(^^))で、35歳の独身男の悲哀と切なさと小さな喜びを感じさせてくれます。

 会社では、数少ない男性だからか田中くんがそういうキャラだからか、OLさんに若干軽く
見られつつも仲良くやってるようです。
 また、課長ともやはり数少ない男性の部下だからかいい関係を築いているようです。かなりフランクな関係に見えますねぇ。(田中くんのちょっと”抜けて”いる意見に課長が突っ込みをいれるという感じの会話が多いですケド。)
 
 しっかしそれを差し引いても、田中くんはとても可哀相な描かれ方をされてますね。
 とってもいい人(私ドラ焼き!は友達になりたい!)なだけに非常に可哀相に思えます。
もっとも”いいひと”過ぎるせいでモテないという感じもしますが・・。
 子供好きなためか、結婚する前からもう既に「いいお父さん」として完成されていると評されたり、実家に帰れば子供の扱いはうまいし、親戚の親父の酒の肴になれるし、料理も上手いことから「お兄ちゃん・叔父さん・叔母さん」3役だと母親に評されたり・・。
 
 ああ、誰か田中くんにいい人を紹介してあげて!(というか秋月先生、いい人と結婚させてあげて!)といつか苦労が実る時を陰ながら応援している私なのでした。




なんかロマンチックじゃないですかぁ。」(田中くん)
お前の目は節穴か。」(課長)




実の母にまでからかわれる田中くんを見るにはこの巻です!
 ↓ ↓
OL進化論 23
icon
画像







その他にも切ない35歳・田中君を見るなら!
 ↓ ↓








OL進化論」の記事一覧へ→→こちら



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
田中くん(6/14) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる