漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 四谷(6/17)

<<   作成日時 : 2006/06/17 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日紹介するめぞん一刻のキャラは、年齢・職業共に不詳
四谷」さんです。


(↑の動画は四谷さんの変人的&迷惑な行動の一部です…。)

 この人はめぞん一刻最大の変人であり、最大の謎でもあります。

 五代くんの隣の4号室に”生息”しており、勝手に開けた4号室と5号室との穴を通って五代くんにちょっかいを出してきます。・・不法侵入です。プライバシーもなんもあったもんではないです。そして、何かと五代くんにたかり、飽きれば帰ります。・・・本当迷惑な人・・。

 ほんと変な人で、悪ふざけも過ぎるところがあります。とはいえ、何を言っても聞かないのでみんな半ばあきらめていますね。
 実際いるとイヤですが、漫画で見ている分にはとっても面白いキャラではあります。私は6巻で虚無僧に変身する四谷さんが最高に好きです。

 趣味はのぞき。・・・ほんと変態らしい趣味です。実際レオタードに着替えようとした響子さん朱美さんの着替えを(五代くんと一緒に)のぞこうとします。結局ポスターのせいでのぞけませんでしたけどね。

 年齢不詳、職業・経歴共に不詳。仕事をしている姿は全く出てきません。
にも関わらす、虚無僧の衣装を持っていたり、スーツを着てみたり、それなりにお金はあるみたいなんです。宴会の費用もどこから(さすがにたかるだけではあんなに飲めないはず!)捻出してるんでしょうか??
役者かもしれないと予想する人はいますね。でも私は趣味ののぞきを生かして、誰かを脅迫なんかしてお金を得てるのでは・・なんて恐ろしいことを考えたりしちゃいます。

 と、かなりひどいことを書きましたけど、正直結構面白そうな人だとも感じています。
あんまし親しくなるのはイヤですが、知り合いとして端から見ている分には面白い人だと思いますねぇ。ま、実際こういう人がいたら、まず逮捕されるような気がしますけど(^^)



酔い覚ましにちょうどよろしい。」(最終話参照。)




四谷さんの虚無僧姿を見るにはこれ!
 ↓ ↓
めぞん一刻 5(古本)
icon
画像



このDVDでも虚無僧見られますよ!
「TV完全収録版10(37話:危ない仮装大会 響子さんも過激に大変身)」

icon
icon
画像






・「めぞん一刻」の記事一覧へ→→こちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四谷(6/17) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる