漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本木 朱美(6/18)

<<   作成日時 : 2006/06/18 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日紹介するのは、いつも下着姿(ネグリジェ姿)で五代くんを誘惑?する「六本木 朱美」さんです。

 プロフィールとしては、
 名前    六本木 朱美(ろっぽんぎ あけみ)
 性別    女
 生年    昭和32年生まれ(劇場版の公開時期と
        劇場版中の台詞から逆算)
 職業    ウェイトレス
 家族構成 夫 「茶々丸」のマスター(最終巻(15巻時
         に結婚))
        それまでは独身
 
 位が判明してます。

 とっても大胆な女性で、一刻館の中では常にネグリジェ(すけすけなのでほぼ下着)姿で行動します。その辺何にも気にしない性格のようです。
・・五代くん四谷さんがちょっと羨ましいかも。実際はしていないようですが、まるでお水の方のような色っぽさです。
 一刻館”迷惑3人組”の一人で、四谷さん、一の瀬さんと共に五代くんをからかいまくります。五代くんのお姉さん的なポジションにいますね。

 しかし一刻館から出ると、やはり普通の女性らしく恋愛を繰り広げていますが、大抵振られています。(とある振る男いわく「俺の手には負えない」。(コミックス第5巻・文庫版第4巻icon参照)大抵この様に振られているような気がします。なんとなくわかる。)そういった辛い恋愛を経てきたからか、朱美さんが五代くんや(特に)響子さんに吐く言葉は、二人にとても的確に、鋭くささります。2人の関係に結構関与しているといえます。
(一の瀬さんが優しく二人を見守っているスタンスだとすると、朱美さんは二人を激しく揺さぶって絆を試すようなスタンスですね。(朱美さんいわく、「雨降って地固まる。」))

 私ドラ焼き!は結構朱美さん好きですね。自分の生き方に正直な感じですし。でも他の男同様手に負えないかなぁという気がします(^^)




お勘定。」(コミックス14巻・文庫版10巻icon





・「めぞん一刻」の記事一覧へ→→こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六本木 朱美(6/18) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる