漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 三鷹 瞬(6/20)

<<   作成日時 : 2006/06/20 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日ご紹介するのは、恋愛漫画で定番の恋敵役!「三鷹さん」です。

 響子さんを巡っての五代くんの恋敵として登場した”いい男”ですね〜。

 プロフィールとしては、
 名前    三鷹 瞬(みたか しゅん)
 性別    男
 生年    昭和30年生まれ(コミックス13巻
                   ・文庫版9巻iconより)
 出身地   東京(コミックス3巻・文庫版2巻iconより)
 職業    テニスのコーチ
 特技    テニス・女性の扱い
 苦手な物 犬
 家族構成 父(実業家?相当なお金持ち。)
        母
        マッケンロー(犬)
        後に九条明日菜さんと結婚
        (コミックス13巻・文庫版9巻iconより)
 
 位が判明しています。

 恋愛漫画では必要不可欠な”恋のライバル”として五代くんの前に登場します。
 近所のママさん達をターゲットにしたテニススクールのコーチをしていて、例に漏れず非常にハンサムさんです
笑うと歯から光が漏れます。(なぜか三鷹一家はペットに至るまでこの特技を保有!)
長身でスポーツ万能でお金持ちです。そしてやはりプレイボーイです。朱美さんなんかも最初は大好きなようでした。
 プレーボーイでさえなければ、性格もとってもいいと思うのですが、やはり男性には嫌われるであろう性格です。
 
 五代くんのライバルではありますが、決してイヤなヤツではなく、本気で五代くんと響子さんを取り合います。遊びではなく本心から響子さんを好きだったのでしょう。
 響子さんも、決して三鷹さんの求愛を完全に拒絶していた訳ではなく、かなり「危ない」レベルまで接近したこともあります。ま〜、無理はないですね。

 また、三鷹さんは犬が大の苦手です。その割には惣一郎さん(犬)を初めとして、好かれますが。
 この設定のせいで、彼は最後の最後まで犬に振り回されることになります。
明日菜さんとの結婚の遠因にもなってます。)

 五代くんのライバルとしてかなりの所まで攻め込む三鷹さんですが、高橋留美子漫画っぽい幕切れで、三鷹さんはレースから脱落します。
一言で言えば”あ〜あ勘違い!”ですね。(コミック13巻・文庫版9巻icon見てね。)
正直ちょっと可愛そうです。
 でも、いつも軽い感じであまり他人に本心を見せない三鷹さんにとっては、結構深い洞察力を持つ明日菜さんが合っているのかもしれません。結果オーライなのかも・・。

 ドラ焼き!は、勘違いとはいえ、きっちり責任をとった三鷹さんの男気を買います
しかも恋敵であった五代くんにエールを送れる度量(五代くんに対する余裕のせい?)も素晴らしいと思います。しかしもてる男の宿命で、男性読者からの人気はあまりないですけどもねぇ・・。

 最後ですが、一体何人子供を作るのか、そこがとても興味ありますねぇ。



責任とってくれ〜!!




マッケンローとサラダの子供達を見てください!
   ↓ ↓
iconicon





・「めぞん一刻」の記事一覧へ→→こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三鷹 瞬(6/20) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる