漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアン(5/31)

<<   作成日時 : 2006/06/01 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今週の漫画「ドラえもん」の中からピックアップするキャラクターは「ジャイアン」です。

 お〜れはジャイアン。が〜き大将(この単語も今や死語・・。)

 昔の漫画によくいた典型的ないじめっこ。(陰湿ないじめに比べれば可愛いと思う。)のび太くんを初めとして近所の子供らを腕力にものを言わせていじめぬいている。リサイタルも暴力の行使に近い。(本人に自覚はないものの。)

 とはいえジャイアンはなんか憎めない。

 普段は粗野で乱暴な男ですが、一歩家に帰れば妹想いの優しいお兄さんに変身し、またおままごとに没頭したりと女性的な面も発揮しています。そしていざという時の男気あふれる行動。(なんか性格が破綻しているような気がしないでもないですが・・。)

 私は彼の男気あふれる言動にやはりグッときます。
 ま、よく言われていることですが、ジャイアンは大長編になるといい子になります。
 その時のジャイアンは本当に格好いいのです。
 宇宙開拓史で最後に助けに来るとき、大魔境でみんなを置いてひとりペコの助けに向かうとき(このシーンでかかるジャイアンのテーマが最高です!)海底鬼岩城で海底人のピンチを救うために自分の不利益も厭わずに助けに入るときなどはほんと最高です。
 ドラえもんの中で最も好きなキャラの1人です。

 て〜んか無敵の男だぞ〜。



俺、おままごと大好きなの。

</body><body>
なかよしドラえもん


ぜひこの名作を読んでみて!
 ↓ ↓


最近はコミック未収録作品を「ドラえもん・プラス」として刊行していますよ!これも必見です!
 ↓ ↓





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャイアン(5/31) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる