漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 美奈子ちゃん(6/11)

<<   作成日時 : 2006/06/11 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 今日ご紹介するキャラは「美奈子ちゃん」です。この漫画の主人公の一人ですね。。

  先日紹介した課長の直属の部下であるOLの一人で、ジュンちゃんと双璧を成す主人公の一人です。
 おかっぱ頭のジュンちゃんと異なり、パーマ(ソバージュ?)をかけたロングヘアであり、比較的(というかジュンちゃんと比べて、かな?)大人びています。容姿は健康診断時の医者曰く、”若い時の松坂慶子”だそうです。
 マイペースで個性的な日々を送るOL達の中では結構常識人なイメージですね。上司や同僚ともうま〜くつき合っている感じです。
ちなみに私ドラ焼き!はこの漫画に登場するOLさん達の中で一番タイプなのです(^^)

 ボケ役(というかトラブルメーカーですね。)のジュンちゃんに対する”突っ込み”役的な役回りを演じていますね。また、他のOLとの関係でも結構お姉さん的な立場にいることが多いように感じます。
 しかしながら、クールな訳ではなく、やはりこの漫画に登場するOLらしくちょっと間の抜けている所が「普通の女性」という感じがして好印象!ですね。
 友達の家に呼ばれて予期せず友達の家の掃除につき合わされたり(その際、自分で自分を「おひとよし」と称してました。)なんか”いい人”ムード満点です。他のOLの様に破天荒なことはしないキャラです。
 そのせいか、美奈子ちゃんが絡む話は、本当に一般の普通のOLがしちゃいそうなコトばかりです。一番読者が自己投影しやすいキャラと言えるかもしれません。

 あと、下衆の勘繰りですけど、課長と一番仲がいいOLじゃないかなぁと感じます。
あの課長のことだから、部下と変なことには絶対なりませんが、万に一つなるとすればこの美奈子ちゃんとの様な気がします。


どうせ日本一のお人好しよ。




 
 第1巻では美奈子ちゃんが課長のお小言に対抗する姿が見られます!
 ↓  ↓







OL進化論」の記事一覧へ→→こちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美奈子ちゃん(6/11) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる