漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 大垣くん(7/29)

<<   作成日時 : 2006/07/29 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日紹介するのは、朝霧高校の4番!怪力の持ち主、「大垣くん」です!

 プロフィールとしては、
 名前    大垣(おおがき。名は不明。)
 性別    男
 学年     キャプテンの加納くんと同じ
 出身地   埼玉県
 所属校   朝霧学園高校 
 ポジション レフト(喜多条監督が来る前はサード)
        右投左打
 背番号   7(3年時)
 趣味    飲酒(老けてるとはいえ
         高校生なのにいいのか!?)
        カラオケ 女の子と遊ぶコト
        (なんだか古川とおんなじになっちゃった・・。なぜ??)
 性格    ちょっと不真面目
        単純でちょっとおバカ
        4番にしてはちょっとチャンスに弱いかも
 家族構成 あまりはっきりしない。実家は
        土建会社を経営しているらしい。
        社長のご子息。
        将来は後を継いで
        シルビアを乗り回すらしい。        
 位ですね!

 朝霧高校の4番にして、最も腕力が強い(であろう)男が、この大垣くんです。
 4番とは言っても、あまり小細工ができるタイプではなく、バッティング技術はそんなにある方ではありません
 
 特筆するのはやはりそのパワーです。
 芯に当てさえすれば、その腕力で柵越えも容易にしちゃいます。
 漫画によく出てくる典型的な4番バッター、それが大垣くんですね。

 正直やったろうじゃん!!の中で、あまり活躍してないような気がします。
 もちろん、決勝打のホームランを打ったりしているのですが・・。
 古川くんと比べて、いい場面で登場していないからかな?
 やはり主人公の加納くんと江崎くんに挟まれた打順なだけに、目立てないのでしょうか・・。
 やや可愛そうですね〜。

 キャラとしては、古川くんと共に朝霧高校のムードメーカー的な役回りです。
 とは言っても、古川くん程極端なこともしないし・・。
やはり若干地味目ですね。
 原先生ももうちょっと活躍させてあげたら良かったのになぁ。
4番なのにほんとに地味な感じで可愛そうですね。

 守備もどちらかと言えば、センターの田村くんやライトの岡くんと比較するとあまり巧くはないようです。
 な〜んか目立つ所がないですね〜。

 朝霧野球は、勢いで打線が繋がっていくのが特徴です。
なので、一発で得点できるキャラを目立てさせちゃ駄目だったのかも・・。
 あと、やっぱり加納くんと江崎くんに挟まれた4番なのでちょっと・・。
江崎くんの前でランナー一掃されちゃ〜、主人公が形無しですもんね。

 ちょっと可愛そうな大垣くんでした。




せっかくのオレの犠牲フライ、
ムダにすんな!





<ちょっと可愛そうな大垣くんを観るなら>

 ↓ ↓

やったろうじゃん・完結セット(全19巻)icon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大垣くん(7/29) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる