漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の漫画(7/5〜7/11)

<<   作成日時 : 2006/07/05 01:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


icon
icon


 ちょっとドカベンのキャラを紹介しきれませんでしたので、申し訳ありませんが、今週もドカベンでいかせて頂きます。
 もすこしお付き合いください!



 ドカベンの紹介はこちらにあります!

  ↓ ↓

ドカベンの紹介ページへ!



 せっかくなので、うんちくをちょっと。

 ご存じのとおりドカベンを執筆された水島新司先生は、新潟県出身のため、ドカベン内の高校名に新潟で実在する高校名を入れています。

 有名なのが「新潟明訓高校」(新潟)→「明訓高校」(ドカベン)
        「白新高校」(新潟)   →「白新高校」(ドカベン)

 ですね。


 小林まこと先生(新潟県出身)の「1・2の三四郎」にも出てくるし、新潟出身の先生は新潟の高校名を使用するのがお好きなのかな?!




コミックス全48巻ですが、まずここから始めましょ!”ドカベン(でかいベントウ)”確認してみてね!その後コミック全巻にも挑戦してみてください!
 ↓ ↓


犬飼武蔵&犬神との死闘をコミックス(30&31巻)で読むならコレ!
 ↓ ↓


アニメで弁慶高校との死闘を観るなら!!
 ↓ ↓

 
アニメで山田くんや岩鬼の活躍を見るなら!!
 ↓ ↓

iconicon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の漫画(7/5〜7/11) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる