漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 切出 翔(8/21)

<<   作成日時 : 2006/08/21 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 本日紹介するのは、女性泣かせの超美形集団「色男組」のリーダーにして、奇面組とは対極の超美形なプレーボーイ(←この表現も古い・・。)「切出 翔」くんです!

番組の「似蛭田 妖」、腕組の「雲童 塊」と並んで、”一応高校の御三家”と呼ばれています!
 設定上は、翔が最も女性人気があるようですが、現実世界では、妖くんと塊くんに女性人気で負けているみたいです。格好良いだけの男はやはりダメなんでしょかね。


画像
 ↑ ↑
右下にいる長髪の男の子が翔くんですね!


プロフィールとしては、
 名前    切出 翔(きれいで しょう)
        (= 綺麗でしょう)
 性別    男(優男)
 年齢    唯ちゃんよりも1歳上
        (中学を1回留年しているため)    
 身長    170cm
 体重    50kg
 生年    昭和40年生まれ
         (コミックス10巻より)
 出身地   一応高校の周辺
        実家は母さんが経営している
        パーマ屋
        (店名は「切出美容院?」)
 出身校   一応中学校→一応高校
        (→芸能界(でも売れてない))
 趣味    女の子をくどく 女の子と遊ぶ 
 性格    女ったらし 軽い
 チャーム  ストレートの長髪 美形
 ポイント
 得意技   女の子をくどくこと
 通称    翔 翔くん
 家族    母
        姉
        (父はいるかもしれないが不明)
 くらいですね!

 ブサイクぞろいの奇面組に対比するみたいな形で登場するのが、翔くん率いる「色男組」です!
 
 リーダー翔くんは、番組の「似蛭田 妖」、腕組の「雲童 塊」と並んで、”一応高校の御三家”と呼ばれています。
 奇面組、とりわけ零くんの主要なライバルの1人と言えるでしょうね!

 この翔くんは、名前が示すとおり、女性ちっくな綺麗なマスクで女子校生にもてまくります。
 とにかくモテます
 え〜え〜、モテますとも。(←嫉妬タラタラ・・。)

 奇面組の潔くんが振られた女子校生を、たった30秒でデートに誘うことに成功しています。(コミックス16巻参照)
 そのモテる秘訣について、翔くんは
女の子を口説くには、本気にならないことさ
とおっしゃっております。
 ある意味名言かも・・。翔くんらしい刹那的な発言だなぁ・・。

 この言葉が示すとおり、とにかく”軽く”女性と付き合い、遊び歩くのがこの翔くんです。

 しかし、どんな女性の心も射止めてきた翔くんも、「ハイスクール!奇面組」のヒロインである河川 唯ちゃんだけは落とせませんでした。
 唯ちゃんは”変人”だからか、より個性的な人が好きだからかはよくわかりませんが、翔くんのような軽い薄っぺらな感じの人には好意を感じないようです。
 ちょっとほっとしますね・・。

 現実の女性読者も、美形ではありますが、あまりにも軽いことや美形であること以外はまったく取り得がない(スポーツも勉学も全く落ちこぼれなのです。)ためか、あまり翔くんを好きとは思っていないようで、人気は塊くんなどよりも低いようです。
 さすが現実の女性は偉い!!(←嫉妬心丸出し・・(汗))

 とはいえ、彼は彼なりに苦労してきたようです。
実家がパーマ屋であることから、周りは女性ばかりで、しかも女性みたいな可愛らしい顔であったため、子供の頃は「女みたい」とバカにされてきたようです。
 それを割り切って、その顔を長所にしようとポジティブに考えてきた結果、女の子にモテるようになってきたとのことです。(コミックス16巻参照)
 ある意味男らしいかもしれませんね。
(ちなみにその女の子みたいな可愛い顔を生かして、教習所の教官を騙して女の子として普通自動車免許を取得してます。(そんなバカな〜!漫画ですねぇ。))

 髪型は漫画終盤では少々古い髪になっていたようです。
今では長髪はいいにしても、そのストレートすぎる感じがやはりちょっと時代を感じるような気がしますね・・。

 また、前述したとおり、翔くん(他の色男組のメンバーも)はスポーツも勉学も全くできません
 なので奇面組等との対戦においては、常に引き立て役になってしまいます。
 その結果終盤はあまり登場の機会がなくなってきてしまってました。
 ちょっと可哀想な気もしますね・・。





美しくなければ絶対人間ではない!




翔くんの美しさへの異常な自信を見るなら!

3年奇面組・文庫版全4巻セット

画像



ハイスクール!奇面組・文庫版全13巻セット

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本一売れている最強・最短の高校受験マニュアル登場!
日本一売れている凄い『高校受験マニュアル』が、ようやく一般発売されました。この学習方法をはじめて見る方がほとんどかと思います。この学習方法は、どんな学力の子でも、このやり方を教えると、時間を忘れて勉強に集中し、発想力と記憶力がどんどん向上し... ...続きを見る
最強!日本一の高校受験マニュアル
2007/10/14 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
切出 翔(8/21) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる