漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 出瀬 潔(8/22)

<<   作成日時 : 2006/08/22 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日紹介するのは、奇面組メンバーの中で最もスケベかつ最も常識人な「出瀬 潔」くんです!

 顔がやっぱエロっちぃですよね・・。

画像
 ↑ ↑
上の画像の右下のいかにもエッチっぽい顔のキャラが潔くんですね!

プロフィールとしては、
 名前    出瀬 潔(しゅっせ きよし)
        (= 出席良し)
 性別    男
 年齢    唯ちゃんよりも3歳上
        (中学を3回留年しているため)    
 身長    170cm
 体重    55kg
 生年    昭和39年生まれ(コミックス10巻より)
 血液型   A型
 出身地   一応高校の周辺である。
        ちなみに実家は銭湯。
        (店名「がんばりまっし湯」)
 出身校   一応中学校→一応高校
        →夜学
        (→実家を継ぐ)
 趣味    スカートめくり エッチ本集め
        女性観察 盆栽(なんだかなぁ・・)
 性格    スケベ 純情 悲観的
        (コミックス12巻より)
 得意技   スカートめくり
        一目で女性のスリーサイズや
        性格を見抜ける
        女性にほぼ間違いなく振られる
 チャーム  顔全体(特に剥いた歯) 
 ポイント
 通称    潔 潔くん
 自分の呼び方 「おれ」
 家族    父(千田郎(せんだろう)
        母(質代「しちよ」)
        妹(清(きよい)。零くんの妹の
          霧ちゃんと同学年。)
 くらいですね!

 名前のとおり出席だけは良い(後にはそうでもなくなりますが・・。)ことが取り得の、奇面組きっての女好きのスケベが潔くんです!
 顔そのまま、といった感じでしょうか・・。

 かなりのスケベで、同級生の女の子のスカートめくりを得意技としています。
また、家には参考書を買うと嘘をついて買ったエッチな本や妹の水着などが隠されています。
 ん〜、エッチ本はまだいいとしても、妹の水着はちょっと・・。
 正直引きますね・・。

 こうしたスケベがやはり響いているのか、読者の女性人気は奇面組中最低だったようで、読者アンケートでは常に奇面組のメンバー中では最下位だったようです。
 ま、当然の結果でしょうかね。

 しかし、潔くんはスケベとはいっても、それ程変態的な程スケベではなく、作者いわく古いタイプのスケベなので、ポリシーがあるようです。
 すなわち、スケベなことをするにしても、卑猥にならないようにある意味爽やかにやることなどをモットーにしているようです。
 また、自分の友達である唯ちゃんや千絵ちゃんには手を出さないという信念もあるようです。
 しっかりした(?)スケベさんですね。

 女好きであるため、惚れっぽく様々な女の子に告白します。
 しかし、スケベでもあるし当然のごとく相手に嫌われているため、常に振られて撃沈しています。
(ちなみに翔くんはその潔くんを振った女子校生を30秒でデートに誘うことに成功してます。)
 可哀想ですが、自業自得のような気もします。。

 スケベではあるものの、純情な性格の持ち主で、女の子には本気で惚れて告白までしてしまうのです。
 スケベなこともありますが、あまりにも重すぎる感じがしますね〜。
 翔くんと正反対ですね・・。
 その老けた雰囲気・顔とも相まって、「哀愁」という言葉がとても似合います。

 奇面組のメンバーの中では、仁くんと特に仲がいいようです。
 最初は仁くんのいい加減な性格が嫌いだったようですが、後には一番仲良くなっています。
 考え過ぎで悲観的な潔くんにとって、深く考えず楽観的という自分にはない仁くんの性格が良かったのかもしれませんね〜。

 また、変態で常識知らずの奇面組メンバーの中では比較的常識人なため、奇面組のブレーン的な役割も担っています。
 なかなかの面白いキャラです。

 個人的には、スケベな所も含め、奇面組の中では普通の人なので、感情移入しやすくて結構共感を持てるのではと感じてます。

 銭湯の番台に座れるその時まで、頑張れ!




色欲の…イヤ食欲の秋ってか。





潔くんのスケベっぷりをぜひ・・。いや、見ない方がいいかな・・?

3年奇面組・文庫版全4巻セット

画像



ハイスクール!奇面組・文庫版全13巻セット

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出瀬 潔(8/22) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる