漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 河川 唯(8/27)

<<   作成日時 : 2006/08/28 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 本日紹介するのは、お待たせしました「ハイスクール!奇面組」のヒロインにして、ある意味この世界の創造主でもある(ちょっと変わった)天真爛漫・娘「河川 唯」ちゃんです!

 ほんと名前のとおり”かわゆい”ですよね〜。

画像
 ↑ ↑
右の女の子が唯ちゃんです!

プロフィールとしては、
 名前    河川 唯(かわ ゆい)
        (= 可愛ゆい)
 性別    女(美少女!)
 年齢    零くんよりも3歳下
 身長    155cm
 体重    45kg
 生年    昭和41年生まれ(コミックス8巻より)
 出身地   不明。だが一応高校付近ではないと
        考えられる。(中学2年時に転校して
        来たことなどから。)
        ちなみに家は長屋(「フラッシュ!奇面組
        では一軒家)であり、借家。父の仕事の
        関係で転校し歩いているのかも!?
 出身校   与鴨中学→(2年時に)一応中学校
        →一応高校→短大
        (→保母(保育士))
 部活    バレーボール部
 趣味    (最初の頃のみ)授業中にトイレに行く
        奇面組千絵ちゃん
        戯れたり遊んだりすること
        (この娘、改めて見てみると意外に
        趣味らしい趣味がない・・。)
 性格    若干変人(最初のみ。後半は普通に・・。)
        天真爛漫 親切 押しが弱く頼まれると
        断りきれない ややブリっ娘 
        責任感が強い
 特技    料理 裁縫 家事一般
        スポーツ全般 
 得意技   奇面組や千絵ちゃんへの突っ込み
        天然ボケ 零くんとのコンビプレー     
 チャーム  ドングリ目玉とショートカット 
 ポイント
 通称    唯 唯ちゃん
 家族    父(板造(いたぞう)。売れない画家。)
        母(理矢(りや)。病気で寝たきり。)
        弟(一平(いっぺい)。零くんの妹の
          霧ちゃんと同じクラス!)
くらいですね!

 「ハイスクール!奇面組」のヒロインにして、ある意味この漫画の主人公とも言える存在がこの唯ちゃんですね!
 私ドラ焼き!は子供の頃、ホントにこの唯ちゃんが大好きでした!
(ま〜、今も好きなんですが。)
 その影響もあるのか、いまだにショートカットで大きくてクリクリした眼の女性にとても弱いです。(あ、私のことはどうでもいいですか…。すいません(汗))
 
 この唯ちゃんもヒロインの例に漏れず、とにかくモテまくります。
唯ちゃんを悪く言う男性キャラは皆無な位です。
(女性キャラでもせいぜい千絵ちゃんがたまに悪態つくか、零くんに惚れてる「生井気奈子」が悪口を言うくらい。)
それどころか、唯ちゃんを追ってわざわざ転校してくる男(「真実 一郎」くん。唯ちゃんは変態(=個性的な人)を好むことを悟り、そうなろうとするが、結局頓挫。)までいる程です!
 凄いモテようですね〜。確かに可愛いけど凄すぎです。
千絵ちゃんがジェラシーするのも解りますね。
 
 その他にも、格闘技大会で商品の1つにされたり(コミ15巻参照)、名物集団の番組や色男組の妖くん翔くんに言い寄られたり、とにかくモテます。

 しかし、唯ちゃんはとにかく流行のみを追ったりするような無個性な人にうんざりしており、個性的な人(いわゆる”変態”!?)に好奇心・興味を抱いているため、没個性な人から言い寄られても全く受け入れません。
(妖くんや翔くんなんかは個性的な感じがするけどなぁ〜。)
 そのため、個性的な千絵ちゃんとは仲が良いし、奇面組の面々にも興味を示すのです。
 特に!そう、変態の大元締め、天下無敵の奇面組リーダー「一堂 零」くんに最大の興味を示します。

 その零くんへの興味は徐々に恋愛感情へとも発展していくのです。
羨ましいですね〜。
 その結果、二人は実は相思相愛になっちゃうのですが、お互い変人だからかあまり自覚がないようですね。
 その辺もこの二人らしくていい感じです。
 でも唯ちゃんは、夢で零くんに「プロポーズ」めいたことを言われる回の話(コミ14巻)の頃から、もう自覚があるように感じますね!
 零くんの場合は、最終回になって初めて解りますけど・・。
 
 また、唯ちゃんは母親が病気で寝たきりなため、家事をほぼ全て自分でこなしています。
 そのため、料理の腕前は相当のもの(家庭科でスパゲッティを作った時はみんなに褒められてました!)です。また、その他の家事もそつなくこなします。
買い物も上手で、何気ない言葉でおまけをたっぷりしてもらうという特技(コミ14巻参照)も持っています!
 優しいですし、奥さんとしても最高ですね!零くんが羨ましい!

 初めの頃こそ、天然キャラで結構ボケてましたが、後半からはむしろ突っ込みをするような普通のキャラになってきてしまってました。(作者もどうにかせねば・・と言っておりました。)
 そのためか、単なる優しくて押しの弱いキャラへと変貌してしまい、奇面組の無理なお願いを全部聞いてしまうような”いい子”キャラになってしまいました。
 これはちょっと面白くないなぁと思いますね〜。
 やっぱ唯ちゃんは、天真爛漫なボケキャラの方が可愛い感じがしてたのでちょっと残念ですね。

 「ハイスクール!奇面組」は唯ちゃんが生み出したと言っても過言ではないので、非常に重要なキャラであると言えると思います。
 私もとってもファンなので、「フラッシュ!奇面組」ででももっともっと活躍させてほしいなぁと思う今日この頃なのでした。






わ〜いいお天気。やっぱり朝はすがすがしいもんだね、千絵!
 






ぜひ唯ちゃんのかわゆさを見てみて!
(オススメは「3年奇面組」時の唯ちゃん!)


3年奇面組・コミック版全6巻セット
ハイスクール!奇面組・コミック版全20巻セット
                 ↓ ↓
 




<昔のファン必見!現在進行形の奇面組フラッシュ!奇面組」です!>
                 ↓ ↓  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一堂零と河川唯は最終的には結婚したのかな?
アーミー
2009/02/01 23:46
 アーミーさん、いらっしゃいませ!
 ひとりごと見て頂いてありがとうございます☆
 零くんと唯ちゃんの結婚ですか!?
 確かに気になるテーマですよね!
 この「奇面組」は”学生時代をループしている”的な描かれ方をされていますので、なかなかハッキリした事は言えないですが、相思相愛な二人ですから、きっと結婚まで至ったと思いたいですよね〜!
(豪くんと千絵ちゃんは結婚(or同棲)してましたけどね〜。)
 
 またひとりごと、見にきてください!
ドラ焼き!
2009/02/02 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
河川 唯(8/27) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる