漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊狩 増代(8/9)

<<   作成日時 : 2006/08/09 00:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日ご紹介するキャラは、変態集団”奇面組”に力ずくの教育的指導を加える、愛すべきかつ恐れるべき先生、「伊狩 増代」先生です!

iconicon
 ↑ ↑
 右上の女性が伊狩先生ですね。


 プロフィールとしては、
 名前    伊狩 増代(いかり ますよ)
 性別    女(ただし男並みのパワー保有)
 年齢    恐らく初登場時は20代後半
 誕生日   12月12日(コミックス7巻より)
 出身地   一応高校の周辺と思われる。
 赴任校   一応中学校→一応高校
 担当教科 国語 
 性格    率直で楽観的で開放的かつ
        ゴーカイな性格
(コミ7巻より。
        占いの結果だが、
        奇面組曰く当たってるとのこと。)
 あだ名   伊狩コング
        早手のおマス など
 家族構成 独身(アパート(大戦荘)暮らし)
        父母がいる。
        後に石砂拓真先生と結婚。
        一児をもうける。
 くらいですね!


 も〜奇面組の先生と言えば、この伊狩先生がやっぱ一番ですよね!
若人(わかと)先生や時代先生も面白いですが、やはり伊狩先生でしょう!

 新沢先生が、奇面組のようなキャラがいるクラスには、彼らをきつくしかる”女性”の先生がいた方が面白いと判断して登場したのが伊狩先生です。
 たしかに新沢先生の予想通りですよね!
奇面組にからかわれながらも、うまく奇面組をコントロールしてますよね。
(ほとんどの場合、伊狩先生がきつく叱るパターンですけども・・。)

 あっけらかんとしていて、豪快な方です。
天野邪子との話で、伊狩先生は昔少しぐれていたような話をしていましたが、納得いく感じがします。
 3年奇面組(中学校)の頃は、少しは大人の女性ぽい感じで登場していましたが、高校になると、もはやそんな姿は一切見せません。
 豪快なガテン系の姐さん先生という感じになってます。
後輩の若人先生を指導するスタンスになったため、尚更そう感じますね。

 その怒りっぽい性格を「伊狩コング」と奇面組にからかわれ、それに対してよくお仕置きをしています。
 基本的に奇面組との関わりは、奇面組のいたずら等に対する伊狩先生のお仕置きというパターンです。わかりやすい関係ですよね〜。
 これも長年の付き合いの成せる技なのかな?

 石砂先生と相思相愛の中で、さすがの伊狩先生も石砂先生の前だけではおしとやかになります。そして後に結婚することになります。
 しかし、結婚後は周りの想像通り、カカア天下になっていると思われます。
あの男らしい石砂先生でもそうだとすれば、もう伊狩先生を女らしく維持させることができる男性はいないですね。
 さすが、両親が、
あの増代が本当に結婚できるとは・・。
と感動してしまう程のことはあります。
 両親からこういう評価されるって・・・。
 どんな子供時代をおくったのやら・・。

 性格がはっきりしているので、生徒みんなから本心では慕われているようです。
私もこういうサバサバした人は好きですね!




こっこっこっこの・・・バカモノ〜っ!





伊狩先生初登場の場面を観るには
 ↓ ↓
3年奇面組(文庫版1巻)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊狩 増代(8/9) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる