漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「奇面組」(8/10)

<<   作成日時 : 2006/08/10 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はちょっと趣向を変えまして、「奇面組」の面々をさらっとご紹介後、各メンバーの紹介もおいおいしていくことにします!よろしくお願いします!

 「ハイスクール!奇面組」の主人公グループが奇面組ですね!(説明するまでもないか・・。)

画像

上の画像の奇妙なお顔を持つ5人が、その奇面組のメンバーですね!

 一応中学&一応高校の名物集団(奇面組、骨組、色男組、番組、腕組、御女組など。)の筆頭にして、向かう所敵なしの最強&最高の変態集団が”奇面組”です!
 見た目のとおり、その構成メンバーは一筋縄ではいかない面々ばかりです。

 その初登場シーンは、「ハイスクール!奇面組」の前身的漫画である「3年奇面組」です。
 当時はその”3年”が示すとおり、中学3年生でした。
その第1巻で、奇面組と「ハイスクール!奇面組」のヒロインとなる河川 唯と宇留 千絵(当時中学2年生)に出逢い、話は始まるワケですね〜。

 そして気になるメンバーですが、
その3年奇面組から、各メンバーが自己紹介してるトコから抜粋してご紹介しますね!

一堂 零(いちどう れい)・・奇面組のリーダー。
    通称「まゆなしの零」。
    自称の性格は、つかみどころがなくひとえに
    は説明できないが、人は”性格”無比、無敵の
    要注意人物と呼ぶらしい。詳しくは→→「こちら
冷越 豪(れいえつ ごう)・・
    奇面組のサブリーダー的役割。
    通称「まなこの豪」。厚顔無恥で不感症。
    口が悪く、酒と人(主に零くん?)を
    殴るのが好きらしい。(←こういうことを
    さらっと自己紹介で言うなよ〜。怖いよ。)
               詳しくは→→「こちら
出瀬 潔(しゅっせ きよし)・・通称「むき歯の潔」。
    無類のスケベ。変質狂で、女に弱く、
    名前のとおり出席だけはいいのが
    とりえだそうです。詳しくは→→「こちら
大間 仁(だいま じん)・・
    通称「えびすの仁」。
    ぶさいく、怠慢。
    超楽天主義を誇り、たべることと寝ること、
    休むことが趣味だそうです。詳しくは→→「こちら
物星 大(ものほし だい)・・
     通称「おちょぼ口の大」。
     オトメチック、オカマチック、
     露出狂という変わりダネで感動すると
     すぐ泣くそうです。詳しくは→→「こちら

・・・・こうしてみると、とても唯ちゃんたちのような、いたいけな中学生の女子を目の前にして自己紹介する内容じゃないですね〜。
 ”人を殴るのが好き”とか”無類のスケベ”って・・・。
 ”露出狂”もちょっと・・。
 さすが変態個性集団!

 この奇面組には、他の一芸に秀でた名物集団(腕組など)も全く歯が立たちません
様々な勝負を学校行事等で繰り広げますが、最終的には奇面組が(というか零くんかな?)最も良いところを持っていってしまうということになります。
 奇面組にはどこも勝てないんですね。
ま、奇面組にと言うよりも、リーダー零くんに勝てないんですが・・。  
        
 この奇面組の強さの秘密はやはり”マイペース”な所でしょうね。
他の誰かが奇面組に対して対抗心を燃やしたとしても、常にマイペースで対応しているので、何にも怖いことはないですものね。(基本的に楽しめればいいという感覚。)
 ある意味ほんとに凄い面々です。




必殺!奇面フラッシュ!!!!!






奇面組の変態的な活躍をぜひ・・。いや、見ない方が常識人でいられるかな?

3年奇面組・文庫版全4巻セット
画像


ハイスクール!奇面組・文庫版全13巻セット
画像


奇面組をもっと知るなら

奇面組解体全書(奇面組の謎本)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「奇面組」(8/10) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる