漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇留 千絵(8/16)

<<   作成日時 : 2006/08/16 01:48   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 0

 本日紹介するのは、ハイスクール!奇面組のヒロインの1人(”違うっ”って言う声が聞こえますケド・・。)である「宇留 千絵」ちゃんです!

 iconicon
     ↑ ↑
左下のポニーテールの女子高生が千絵ちゃんです!

プロフィールとしては、
 名前    宇留 千絵(うる ちえ)
        (= うるちぇ!(うるせぇ!))
 性別    女(でも男勝り)
 年齢    唯ちゃんと同い年
 身長    160cm
 体重    45kg
 生年    昭和41年生まれ(コミックス8巻より)
 出身地   一応高校の周辺である。
        ちなみに実家は花やさん。
        (店名「フラワーショップうる」)
 出身校   一応中学校→一応高校
        →美ヶ丘服飾専門学校
        (→ファッションデザイナー)
 部活    バレーボール部
 趣味    自称「女らしいことは何でも」
        (はっきり言って嘘です。)
        おしゃべり(かな!?やっぱ。)  
 性格    おてんばでおっちょこちょい
        乗りやすい 喜怒哀楽を
        はっきりと示す正直な性格 
 チャーム  タレ目 ポニーテール
 ポイント
 通称    千絵 千絵ちゃん
 家族    父(才蔵(さいぞう))
        母(冴(さえ))
        兄(聖也(せいや))
        ペット(犬(スピッツ)のビューティー)
くらいですね!

 ハイスクール!奇面組のヒロインである河川 唯ちゃんの親友として常に唯ちゃんの側にいて、一緒に奇面組の巻き起こすトラブルに巻き込まれる(or奇面組たちを巻き込む)のが千絵ちゃんですね!

 3年奇面組の頃は、唯ちゃんがちょっと変わった娘だったので、千絵ちゃんが突っ込み役というか抑え役でした。
 その頃の千絵ちゃんは、髪もポニーテールではなく、普通にセミロング(パーマ?天然パーマかな?)で、比較的女の子っぽく普通のちょっと元気な女子校生という感じでしたが、徐々に変わっていきます。(可愛そうに・・。)
 
 というのは、唯ちゃんが奇面組のヒロインとして定着してくる(以前は可愛いケドちょっと変わった天真爛漫娘だったのに、可愛くかつ普通の優等生という地味なキャラへと変化!)に従い、千絵ちゃんの”唯ちゃんの抑え役”という役所がなくなり、逆に男勝りでおっちょこちょいの千絵ちゃんがトラブルメーカー的な役割となっちゃったんですねぇ。
 ま、千絵ちゃんには悪いけども、その方が面白いので良しとしましょう(^^)

 転身爛漫で、ややブリッ娘の唯ちゃんと対照的に、男勝りでおてんば、ややキツい性格です。
 奇面組の面々にややなめられている唯ちゃんと異なり、奇面組を平気でぶっとばします。(特に豪くん!)
 怖いですねぇ。
 ただし、女の子らしくしたいという心がけはある(みたい)ので、奇面組や唯ちゃん位にしか暴力は使用しませんね。天野邪子とか怖い相手に対しては唯ちゃんよりも弱腰になることもあります。

 スポーツはかなり万能で、唯ちゃんには及ばないものの、運動会等ではほぼ1着か2着をキープしますし、スポーツテストではクラスレコードを唯ちゃん、物月珠美(ものづきしゅみ)ちゃんと分け合う程です。
 しかし、ここでもヒロインの脇を固めるキャラの悲しさで唯ちゃんにはかないません。
 可愛そうですねぇ。

 以上のようにあまりにも唯ちゃんが活躍&モテることから、たまに唯ちゃんに対してジェラシーを燃やしたり、ケンカすることもあります。が、基本的には仲良しなので、すぐ仲直りします。
 お互いに相手を思いやっていまして、非常にいい関係だなぁと感じますね!

 唯ちゃんと零くんの仲がアヤしいのと同じく、千絵ちゃんと豪くんとの間も結構アヤシイです。
 当初こそ気にもしていなかったようですが、豪くんからの好意に何となく気づいたのでしょうか、少しずつ関係が良くなっているように感じます。ケンカする程仲が良いを地で行ってますね!
 最終的には卒業後、結婚(同棲?)しているみたいだし、うまくいったんですねぇ!
 良かった良かった。彼女にははっきり物を言い合える相手がベストでしょうから!

 私ドラ焼き!は、こういうはっきり物を言う女性は大好きです!
でもやっぱり唯ちゃんの方がいいかな??
 ごめんね、千絵ちゃん!!




いいかげんにしろ〜!!!!!!!!!!!






千絵ちゃんと豪くんとのその後を見るなら

ハイスクール!奇面組 (13・最終巻) (文庫)
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くせ毛直す方法
いまのヘアースタイルは、ワックスを使って全体をふんわりさせて、くせ毛のカールをいかすようにしてます。でも前髪がカールしてるとすこしアンバランスなのでストレートにしたいのです。一度、ポイント矯正やヘアアイロンをしていました。でもどうしてもでちゃう不自然な感じでるんですよね。それに髪へのダメージを考えて、自宅で自然にくせをのばせるブローのしかたをさがしてます。 ...続きを見る
くせ毛・天然パーマ快適さとおしゃれ感!
2007/09/28 13:22
ワックスの上手な使い方
スタイリング剤、ヘアーワックスは、 髪の動き、立体感などのスタイリングで個性的な髪型にしてくれます。また自然なツヤをだしてくれるので、おしゃれなあなたには魅力的ですね。ポイントは、髪全体に、内側からなじませるようにワックスをつけていきますが、つけすぎないことが大切です。 ポイントはあずき粒の1.5~2倍位を手のひらで白くなくなるまでよく伸ばすことです。 ...続きを見る
もう!くせ毛・天然パーマとはさようなら
2007/11/15 13:29
ヘアースタイルを作るワックスのつけ方
ハードワックスはショートスタイルやウルフスタイルなどのボリュームアップや毛先の束感を出すのに適しています。最近のヘアスタイルをスタイリングするには欠かせないアイテムのひとつですヘアアスタイルブックのヘアモデルのように毛先にかっこいいニュアンスを出したいけど、って思っても、プロのヘアメイクさんのように上手に使いこなすって、なかなか大変ですね。エアリーなモデル髪に仕上げたいのに、ワックスって自分でするとベタッとなってしまうのすがベタつかないコツは何でしょうか。ワックスは髪に動きを... ...続きを見る
好印象な男の髪型
2007/11/17 23:11
ミディアムでのまとめ髪の作り方しませんか?
ミディアムヘアの女性にばっちり合う簡単なまとめ髪のヘアアレンジのコツを2つほど、教えますね。ひとつ目のまとめ髪のやり方ですが、ヘアクリップで簡単にアレンジする方法です。髪型がミディアムボブくらいの長さの人向けです。 ...続きを見る
セミロングでまとめ髪でセレブ気分
2007/11/28 22:26
トゥルーセラミックプロ
縮毛・癖毛などでお悩みの貴方!トゥルーセラミックプロなら5分でサラつやストレートに♪朝セットすれば夜までサラサラをキープ!4900円で販売中♪ ...続きを見る
トゥルーセラミックプロ
2009/12/07 18:29
ヘアアイロン
アゲツヤ・トルマリン・セラミックプロ人気ヘアアイロンを比較!美容師おススメはコレ ...続きを見る
ヘアアイロン
2012/10/19 13:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇留 千絵(8/16) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる