漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 物星 大(8/17)

<<   作成日時 : 2006/08/17 20:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日紹介するのは、奇面組の中でも、結構異彩を放っている、オカマな変態「物星 大」くんです!

 いや〜、私ドラ焼き!は、実は奇面組のメンバーの中で一番苦手かも・・。

画像
 ↑ ↑
左上のおかっぱ頭が大くんです。

プロフィールとしては、
 名前    物星 大(ものほし だい)
        (= 物干し台)
 性別    男(でもオカマちっく)
 年齢    唯ちゃんよりも2歳上
        (中学を2回留年しているため)    
 身長    168cm
 体重    50kg
 生年    昭和40年生まれ(コミックス10巻
        より。計算から行くと早生まれ?)
 血液型   B型
 出身地   一応高校の周辺である。
        ちなみに実家は本屋さん。
        (店名「物星書房」)
 出身校   一応中学校→一応高校
        →美ヶ丘服飾専門学校
        (→ファッションデザイナー)
        (なんと千絵ちゃんとおんなじ!)
 趣味    料理 裁縫 イラストポエム作り 
 性格    おかまチック 乙女ちっく
        涙もろい 精神的には男らしい(?)
        (コミックス12巻より)
 チャーム  おかっぱ頭 おちょぼ口
 ポイント
 通称    大 大くん
 自分の呼び方 
        「ぼく」(オカマだが、「あたし」とか
        まではいかない。少年的な口調
 家族    父(座男(ざお。親父もオカマ))
        母(日和(ひより))
 くらいですね!

 天下御免のオカマさんです。
 でも、ベタなオカマではなく、口調は普通の少年です。
 
 とはいえ、やはりオカマらしく男好きです。
 タレントは世良公則、吉田拓郎、タモリ、山城新伍が好きだそうです。
 ああ、怖い・・。

 奇面組の面々の中では比較的大人しいですが、その「オカマ」というキャラにより、存在感を示しています。
 
 作者の新沢先生も、いざとなると頼りになるのは大くんのような気がすると言っていますが、私もそう思います。
 なんとなく度胸が据わっているように感じるんですよね〜。
 でも乙女ちっくなので、気絶しちゃうかな!?

 一番最初の登場時の紹介にあるとおり、若干露出狂で、何か機会があると脱ごうとします。
 でも当初の頃だけで、後半になってくるとそういうことは無くなってきましたねぇ。
 ま、そんなクセをずっとされていると、本当に怖くなってきますからねぇ・・。

 奇面組の中では、ちょっと地味(でも怖い!!)な大くんなのでした〜。

 



乱暴ね(ちゅっ。)




大くんのオカマちっくな仕草をぜひ・・。いや、見ない方がいいかな・・?

3年奇面組・文庫版全4巻セット

画像



ハイスクール!奇面組・文庫版全13巻セット

画像



やっぱりオカマな大くんのお父さん、「座男」さんを観るなら

フラッシュ!奇面組(1)
フラッシュ!奇面組(2)
フラッシュ!奇面組(3)

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
物星 大(8/17) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる