漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲童 塊(8/18)

<<   作成日時 : 2006/08/18 02:56   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日ご紹介するのは、スポーツやらせりゃ(変態に対して除き)無敵集団「腕組」のリーダーにして、人間離れした運動神経を持つ熱血少年「雲童 塊」くんです!

 番組の「似蛭田 妖」、色男組の「切出 翔」と並んで、”一応高校の御三家”と呼ばれています!設定上は、翔くんに次いで女性人気があるようですが、実際世界では、妖くんと女性人気を二分しているそうです。女心をくすぐるって感じですものね〜。

画像
 ↑ ↑
左下のクセっ毛のあるキャラが塊くんですね!

プロフィールとしては、
 名前    雲童 塊(うんどう かい)
        (= 運動会)
 性別    男
 年齢    唯ちゃんよりも1歳上
        (中学を1回留年しているため)    
 身長    170cm
 体重    60kg
 生年    昭和40年生まれ
         (コミックス10巻より)
 出身地   一応高校の周辺である。
        ややぼろい一軒家に居住。
        (でも電気は自家発電)
 出身校   一応中学校→一応高校
        (→プロ野球巨人軍テスト生)
 趣味    体を鍛えること スポーツ全般 
 性格    熱血で単純 目立ちたがり
 チャーム  くせっ毛 しかめっ面
 ポイント
 得意技   各スポーツにおいて各種あるが、
        有名なのは、
        野球→
          「魔球・打てるもんなら打ってみな」
        騎馬戦→
         「ハチマキ取ってお馬さん殺し」
 通称    塊 塊くん
 家族    父(丈(じょう))
        姉(命(めい)。塊くんと双子。)
        (「巨人の星」の星飛雄馬家が
        モデルなのでおそらく母は死去。)
 くらいですね!

 とにかく運動神経抜群集団「腕組」のリーダーをしているだけあって、どんなスポーツであってもハイレベルにこなす運動神経の塊みたいなのがこの雲童塊くんですね〜。

 また、顔も良く、(女の子にモテそうな顔をしており、)似蛭田 妖くんと女性人気を二分しています!

 塊くんはとんでもない偉業を成し遂げたキャラでもあります!
 というのは、”少年誌(しかもジャンプで)主人公キャラを倒したことがある”ということです!
 それは「3年奇面組」コミックス第2巻に掲載されている「校内バスケットボール大会」決勝においてです!
 本来「ハイスクール!奇面組」のようなギャグ漫画では、主人公はほぼ確実に何事においても勝つのですが、このバスケ大会だけは主人公の奇面組が、塊くん率いる腕組に敗北してしまうんですねぇ!
 「秘技・筋肉大移動」で逆転(同点?)シュートを狙う零くんのボールを、「秘技・壁走りキャッチ」で阻止しちゃうんです!さすが塊くん!
 もっともその後遺症で、塊くんは少々おかしくなってしまい、後に腕組全員1浪(1留)する直接の原因にもなってしまうのですけどもね!可哀想に・・。主人公に勝ってしまったがゆえの仕打ちですかね〜。

 家は貧乏らしく、塊くんが自家発電機で体を張って発電しています。
(ハツカネズミの要領ですね・・。)
 作者の先生曰く、「巨人の星」の星一家をモデルにしているとのことですので、父は塊くんに体の鍛練をするように諭します。
 もっとも、奇面組も真っ青の変態的な方法(家じゅうを鍛錬器具じみたものに替えてしまっている。例えばちゃぶ台が鋼鉄製で凄まじく重い!とか。)でですけど・・。

 お姉さんの命さんも塊くん同様熱血姉さんです。
一応高校バレーボール部出身で、卒業後は実業団「勝木武蔵」所属です。
 ちなみに塊くんとの双子なのですが、塊くんは中学1留しているので学年が違います。

  ドラ焼き!は塊くんが御三家の中では最も好きですね!
 単純な性格で、負けず嫌いな熱血キャラがなんとも憎めなくてお気に入りなのです(^^)





さァ、次はあんたらの番だぜぇ!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲童 塊(8/18) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる