漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 天野 邪子(8/19)

<<   作成日時 : 2006/08/19 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日紹介するのは、キョーフのスケ番(この言い方も古い・・。)集団「御女組」のリーダーにして、名の示すとおりの天の邪鬼!「天野 邪子」さんです!

画像
 ↑ ↑
上段の中央にいるロングの女性が邪子さんですね!

プロフィールとしては、
 名前    天野 邪子(あまの じゃこ)
        (= 天の邪鬼)
 性別    女(美人!!)
 年齢    唯ちゃんよりも1歳上
        (中学を1回留年しているため)    
 身長    168cm
 体重    55kg
 生年    昭和40年生まれ
         (コミックス8巻より)
 出身地   多分一応高校の周辺に一人暮らし。        
        最終巻において、両親が
         アメリカにいることが判明!
         お金持ちなんですかね〜?
 出身校   一応中学校→一応高校
        (→アメリカ留学)
 趣味    人と反対のことをする 
 性格    天の邪鬼 気が強い
 チャーム  くわえタバコ ロングヘア
 ポイント
 得意技   迫力あるガンつけ
 通称    邪子 邪子さん
 家族    不明だが、最終巻によると
        両親ともにアメリカ在住とのこと。
 くらいですね!

 一応高校のいわゆるスケ番(死語だな・・。)がこの邪子さんです!
 女性らしい長い髪を持つ美人ですが、とっても気が強く、しかも名前が示すとおりの天の邪鬼なため、他の登場キャラはかなり手を焼いています。
 さすがの零くんも邪子さんには対抗できず、邪子さんからの勝手な頼み(猫を預けられた。)を渋々聞いたりしたこともありました。
 この迫力に誰も対抗できないんでしょうねぇ・・。

 似蛭田 妖と並んで、一応高校の不良の双璧的な存在です。
 ま、不良と言ってもこのハイスクール!奇面組においては全然たいしたことはないですが・・。
 妖くんと一緒に先輩の番長グループを叩きのめしたこともあります。
 つおいんですよね〜。強い女性の先駆けみたいなキャラでしたね。

 天の邪鬼だなんだと言ってきましたが、邪子さんはそれだけの女性ではありません
 御女組のリーダーとして、他のメンバーが周りから悪く見られないように気を使っています。(コミックス第16巻参照)
 その辺に邪子さんの優しさも感じますね!

 あと、同じく気が強いからなのか、伊狩先生にかなり反発していました。
 しかし、最終的には邪子さんを気にかけてきた伊狩先生の心が通じたのか、そうしたそぶりもなくなったようです。
 邪子さんはきっちり自分を叱ってくれる存在がほしかったのかもしれません。
 特に両親がアメリカに行っていたという事実を知った時、特にそう感じますね。

 私はこうした邪子さんは面白い女性だと感じてます。
 特に初期の頃のとにかく人の反対のことをしようとするキャラが面白い!

 後半ももっと活躍の場があってほしかったと感じてます。





初泳ぎ好きの女子校生・・・だろ!?(ギロリ)




天野邪子の天の邪鬼な行動を見るなら

3年奇面組・文庫版全4巻セット

画像


ハイスクール!奇面組・文庫版全13巻セット

画像
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天野 邪子(8/19) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる