漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 大間 仁(8/20)

<<   作成日時 : 2006/08/20 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日紹介するのは、奇面組のメンバーも手を焼く位の面倒くさがり屋でのんびり屋の変態「大間 仁」くんです!

 奇面組メンバーの中では比較的地味かなぁ・・。

画像
 ↑ ↑
上の画像の右上のえびす顔のキャラが仁くんですね!

プロフィールとしては、
 名前    大間 仁(だいま じん)
        (= 大魔神)
 性別    男
 年齢    唯ちゃんよりも2歳上
        (中学を2回留年しているため)    
 身長    175cm
 体重    60kg
 生年    昭和39年生まれ(コミックス10巻より)
 血液型   B型
 出身地   一応高校の周辺である。
        ちなみに実家はケーキ屋さん。
        (店名「大間ケーキ店」)
 出身校   一応中学校→一応高校
        →調理師専門学校
 趣味    寝ること 休むこと 食べること
 性格    怠慢 めんどくさがり 楽天家
        (コミックス12巻より)
 チャーム  顔全体 脱力感
 ポイント
 通称    仁 仁くん
 自分の呼び方 「ぼく」
 家族    父(九(きゅう)
        母(不明)
        祖父(翁(おう))
 くらいですね!

 とにかく怠け者のめんどくさがり屋で、そのマイペースな性格は奇面組の面々も対応に苦慮くる程です。
 
 穏和でスローモーな性格なので、怒ったり喜怒哀楽を示すことはあまりありませんが、こと食べ物のことに対しては別です。
 凄まじい食欲の持ち主で、朝食で10合のご飯を食べているそうです・・。
 また食い物の恨みは恐ろしいほどで、「3年奇面組」の時代に食い物の恨みから、零くんを足蹴にするシーンがあります。
 感情むき出しで暴力をふるう仁くんはこのシーンくらいじゃないでしょうか。

 また、食べ物のことについては、とっても頭の回転が速くなります。
 両親の旅行で、昼食に困った時は凄まじい機転で他の人の弁当を貰うアイデアを次から次に見せました。
 食べ物に対する執着心は本当に恐ろしい程ですね〜。

 後は大抵寝ております。本当にのんきな方ですね〜。

 こういうキャラは長生きするでしょうね!
ある意味真似したい生き方かもしれません。

 ちなみに、仁くんのお爺さんである翁さんは仁くんが可愛く見える程の超スローモー人間です。
 将来は仁くんもこの祖父のようになるのでしょうね〜。





もう寝るけどさ〜。





仁くんの食べ物への異常な執着をぜひ・・。いや、見ない方がいいかな・・?

3年奇面組・文庫版全4巻セット

画像



ハイスクール!奇面組・文庫版全13巻セット

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大間 仁(8/20) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる