漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 森田 あかり(9/12)

<<   作成日時 : 2006/09/12 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日紹介するのは、「アウト・ロー」の紅一点にして下丸子小ファイターズのマネージャー役である「森田 あかり」さんです!

プロフィールとしては、
 名前    森田 あかり
 性別    女(カワイイ!)
 年齢    高校2年生なので16歳か17歳
 出身地   東京
 趣味    ソフトボール 
 性格    明るく元気で、人見知りしない
        はっきりモノを言う 芯が強い
        体育会系
 特技    野球(ソフトボールもかな?)のスコア付け
        ソフトボール      
 チャーム  色を抜いたショートカット 大きなドングリ眼
 ポイント   
 家族    父(平吾。男らしい豪快な風貌だが、子供想いで
          優しい面もある。)
        弟(浩章。下丸子小ファイターズのキャプテン。
          サードを守っている。小学校5年生。
          キャプテンらしく、ファイターズの中では
          上手い方。アツシの言うことも比較的良く
          理解している。)
        (母等については詳細は不明)      
くらいですね!

 あかりちゃんは下丸子ファイターズのマネージャー的存在の高校2年・女子校生です!
弟がファイターズのメンバー(キャプテンの森田浩章)であることから、新監督のアツシに興味を持ち、マネージャーとして常にファイターズと共にいますね!

 元々ソフトボールをずっと続けてきており、かなり優れた選手だったようです。
 そのため、容姿はいかにも体育会系といった感じで、髪は色を抜いたショートカットにして行動的な印象ですし、体格もスポーツ選手っぽくしっかりした体型をしています。

 あかりちゃんは、「アウト・ロー」のヒロイン的な役所のためか、すっごくカワイイです!
 いつも明るく元気にファイターズの子供達とも仲良く接します。
 また体育会系らしく、物事をはっきりと口に出すので、アツシがタジタジさせられることもよくあります。
 こういう元気がいい女の子ってな〜んかいいですよね!
 また凄く気さくで、しかも優しいため、子供達にもとても好かれています。

 ますますいいですね〜。
ガテン系だけども心優しいというのはポイント高いですね!
(って何言ってるんでしょ、私は・・。)

 ソフトボールの選手だったため、野球についても知識を持っており、野球ド素人のアツシにとっては”いいアドバイザー”的な役割も果たしていて、スコアの付け方なんかを教えたりしています。
 いい娘ですよね〜。

 ただ、こんな明るくて元気なあかりちゃんでも、1つトラウマというか悩みを持っています。
 それは”高校のソフトボール部の顧問の先生が酷いセクハラをする”ということです。
 この顧問は顧問という立場を利用し、所属の女子校生の体をソフトボールの指導にかこつけて触りまくるのです。(このシーンでのこの先生はほんとキモいです。最低です。)
 明るくて元気で、自分の考えをはっきり言うタイプのあかりちゃんですが、ここはやはりまだ10代の高校生。信頼すべき先生がこんなことをするのについていけず、逃げるようにソフトボール部を止めてしまうのでした。(芯が強いあかりちゃんはそれでも、頑張って堪えていましたが、そのバカ顧問のセクハラはエスカレートしたためにさすがに堪え切れませんでした。うら若き乙女なのだから当然ですね!)
 好きなソフトボールが1人のバカ教師が原因でできなくなるのは本当に苦しかったでしょう。

 このまま泣き寝入りか?といった所で我らがアツシ監督が登場します!
 事情を把握し、あかりちゃんを部に復帰させるべく行動を開始するのでした。
 この後の展開はなんとなく予測つくかもしれませんが、この辺はぜひ漫画を見てみてください!すっごく痛快ですよ
私ドラ焼き!はこのシーンを読んだ時、すご〜くスッキリしました!

 しかし、結果として部に戻れることになったあかりちゃんは、アツシに興味を抱いたこともあって部には戻らず、ファイターズのマネージャーとしてやっていくことになるのでした☆
 よかったよかった。

 あかりちゃんはアツシが特殊な能力(口の上手さ、頭の回転のはやさ)を持っていることを知っていて、アツシにかなりの信頼を抱いているようです。
 一方そんなアツシに対してガンガン突っ込んで意見を言うこともできます。
 不思議な関係を作りあげてますね!

 個人的には、このあかりちゃん、かなりタイプです!
 ぜひ今後ももっともっと登場させてほしいと思っています☆






あかりちゃんを見るには

→→コミックス1巻←←
→→コミックス2巻←←
→→コミックス3巻←←
→→コミックス4巻←←
→→コミックス5巻←←

画像

→→コミックス6巻←←
→→コミックス7巻←←
→→コミックス8巻←←
→→コミックス9巻←←
→→コミックス10巻←←
→→コミックス11巻←←
→→コミックス12巻←←



アウト・ロー」の記事の一覧へ →→「こちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
森田 あかり(9/12) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる