漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 五十嵐 隆夫(9/16)

<<   作成日時 : 2006/09/16 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日紹介するのは、この漫画「アウト・ロー」の話の発端を作ったと言えるでしょう、アツシの親分である「五十嵐 隆夫」関東山城会三代目会長です!

 プロフィールとしては、(そんな大層なものはないですが・・。)
 名前    五十嵐 隆夫
 性別    男
 年齢    60歳
 出身地   東京
 役職    関東山城会 三代目会長
 趣味    孫の優人のプレーする野球の試合を
        応援すること 
 性格    ヤクザの掟に厳格
        ただし孫の優人のことになると
        人が変わったかのように孫煩悩というか
        爺さんバカになる
 特技    陰ながらの優人への応援
         (その一環としてアツシも監督をさせ
         られている。)  
 チャーム  爺さんバカなところ
 ポイント  
 家族    息子(俊彦。隆夫が芸者である愛人(?)
          に生ませた息子。ヤクザである隆夫を
          毛嫌いしており、優人に近づくことを
          禁じてしまった。)
        孫(優人。隆夫が溺愛する孫。素性を
          隠して会っていたことが俊彦にばれ、
          近づくことを禁じられてしまう。)
        孫(ひかり。優人の妹。)
        (その他は詳細は不明)      
くらいですね!

 アツシの組のある近辺では最も規模が大きい関東山城会の三代目会長なのが、この五十嵐会長です!
 「アウト・ロー」の舞台の界隈では、絶大の力を持っているようです。
 アツシも破門になることを恐れて、かなりの金を提供しようと考えたようです。
 しかし五十嵐会長は、その辺頑固というか、きっちりと筋を通す人物らしく、重大なミスを侵したアツシをスパっと破門してしまいます。
 この辺りから、五十嵐会長はとても仁義を重んじる方のように感じます。

 アツシに対しては相当厳しい判断をしたのですが、「優人の所属する野球チームを日本一にしたら」、というかなり無茶な条件ではありますが、どうにか破門を解いてやる条件を提示してあげるあたり、必ずしも冷酷なタイプではなく、むしろ親切で優しいのではないかと感じましたね☆
(アツシを利用してやろうという魂胆がないとは言いませんが…。)

 こんな厳格な会長ですが、孫の優人のことになると一変してしまいます。
 まるで子供のように無邪気に優人を応援したり、自慢したりします。
 親バカならぬ「爺さんバカ」ですねぇ!
 気持ちは分かりますけども。
あんなに素直でいい子だし、可愛いですしね〜。

 孫があまりにも可愛いため、優人に素性は隠しながらも、差し入れの食べ物を持って優人
に会いにいったりもしていました。
 しかし、それを自らの息子である俊彦に拒絶されてしまいます。
(俊彦は、ヤクザを父に持つことを恥と思っているようです。
また、かなり恨みを抱いているようなので、幼少の頃から
イヤな思いをしてきたのかもしれません。)
 ちょっと可哀想な気もしますね。
 確かに俊彦には酷い親だったかもしれないですが・・。
 この辺の親子のいさかいもアツシが最終的になんとかしそうな気がするのは私だけでしょうか!?

 しかし、本当に孫想いです。
池上小ジャガーズに惜敗したときは、下丸子小ファイターズの健闘に感動して泣きじゃくり、関純二若頭(関組 組長)にじゃれる位です。
(ちょっと気持ち悪いかな!?)
 
 さて、この五十嵐会長がアツシの破門を解く日は果たして来るのでしょうか!?





条件がある!




五十嵐会長の孫想いの行動を見るには

→→コミックス1巻←←
→→コミックス2巻←←
→→コミックス3巻←←
→→コミックス4巻←←
→→コミックス5巻←←

画像

→→コミックス6巻←←
→→コミックス7巻←←
→→コミックス8巻←←
→→コミックス9巻←←
→→コミックス10巻←←
→→コミックス11巻←←
→→コミックス12巻←←



アウト・ロー」の記事の一覧へ →→「こちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五十嵐 隆夫(9/16) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる