漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「下丸子小ファイターズ」(9/20)

<<   作成日時 : 2006/09/20 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 本日はちょっと趣向を変えまして、キャラではなくアツシが日本一の野球チームにするべく苦労している「下丸子小ファイターズ」のメンバーについて紹介しますね!

 破門になってしまったアツシの破門を解く条件として、五十嵐会長が提示したのが、自分の孫である吉田優人が所属する「下丸子小ファイターズ」を日本一にすることでした。

 しかし、このチームはいたって普通の野球チームで、特に優れた選手がいる訳でもなく、普通の小学生ばかりが所属しているチームでした。
 ところが、アツシの天才的な采配と猫田コーチの的確なコーチングにより少しずつ各選手の眠っていた力が起こされてきて地区での強豪チームにも互角に戦うことができるようになり、いよいよ日本一を賭けてリトルリーグのチームへと変化しようとしている…。

 というのが今現在アウト・ローでの「下丸子小ファイターズ」ですね!

 メンバーは
1 ピッチャー  吉田 優人(小4)
2 キャッチャー 大久保 恭介(小3)
3 ファースト   伊東 竜介(小4)
4 セカンド    桂田 剛司(小3)
5 サード     森田 浩章(小5) キャプテン
6 ショート    天野 耕平(小3)
7 レフト      田中 誠(小4)
8 センター    田坂 清志(小5)
9 ライト      北島 徹(小3)

 です!(目立つのが優人くんとキャプテンくらいかなぁ・・。
キャッチャーの大久保くんも違う意味で結構印象深い
ですけど…。)

 ま、とにかく普通の小学生たちばかり所属するいたって普通のチームでした。
 ところが、破門をどうしても解きたいアツシの情熱と、猫田コーチの的確なコーチングにより、少しずつ選手もチームも、レベルアップしていくんですねぇ。
 特に成長が見られたのが、五十嵐会長の孫、吉田優人くんですね!
 猫田コーチにピッチャーとしての才能を認められるんですね。

 まだまだこの漫画が始まってそれほど経っていないので、子供達にまだそれほど深く触れてはいません
 ですので、アツシにも関係が(ある意味)深い優人くんや森田あかりちゃんの弟として、そしてキャプテンとして目立てる森田 浩章くん以外はあまり目立っている子はいませんねぇ。
 くいしんぼでいかにも”お子さま”って感じで無邪気な大久保くんは結構目立っていますけどね。
(ただ、今現在(9/20)の連載では北島徹くんへの虐待問題をアツシがなんとか解決しようとしているため、かなり北島くんはクローズアップされて目立っています。こういう目立ち方はイヤですけどもね…。)
 今後もっと各子供達に注目した話が描かれることを期待したいですね!

 これから調布のチームと合併することになりそうですし、どうなっていくのかちょっと不安ですが、楽しみでもありますね!





ファイターズの軌跡を見るには

→→コミックス1巻←←
→→コミックス2巻←←
→→コミックス3巻←←
→→コミックス4巻←←
→→コミックス5巻←←

画像

→→コミックス6巻←←
→→コミックス7巻←←
→→コミックス8巻←←
→→コミックス9巻←←
→→コミックス10巻←←
→→コミックス11巻←←
→→コミックス12巻←←



アウト・ロー」の記事の一覧へ →→「こちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
未来の佑ちゃんを探せ ― リトルリーグ世界大会
将来の甲子園、プロ野球選手を夢見る子供たちの心も射止めたことだろう。そんな佑ちゃんを夢見る日本の少年野球選手達が今世界で活躍している・・・ ...続きを見る
子供の救急最前線!!育児に関わる人すべて...
2006/12/05 22:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「下丸子小ファイターズ」(9/20) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる