漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉田 優人(9/24)

<<   作成日時 : 2006/09/25 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日紹介するのは、下丸子小ファイターズのエースピッチャーであり、アツシの破門解除のカギを握ると言える「吉田 優人」くんです!

画像
 ↑ ↑
この投球しているのが、優人くんですね!

プロフィールとしては、
 名前    吉田 優人
 性別    男
 年齢    小学4年生なので9歳か10歳
 出身地   東京
 趣味    野球 
 性格    とても素直で純粋 正直
        無邪気な所もあり、いかにも
        少年という感じの性格
        人の意見に影響されることなく
        自分の考えをしっかり持っている
 特技    打たれにくいピッチングができる
 ポジション ピッチャー 右投右打      
 チャーム  罪がない純粋さ満点の大きな瞳
 ポイント   
 家族    父(俊彦。自分が苦労した経験
          から、優人には勉強をしっかり
          していい所に勤めてほしいと
          考えており、そのために優人
          の考えに反して野球を止め
          させようとする。36歳。)
        母(慶子。美人のお母さん。優人
          に野球をさせてあげたいと
          願っている優しい母。34歳。)
         妹(俊彦が溺愛しているカワイイ
          妹。4歳。)
         祖父(優人は祖父であることを
          知らないけれども、差し入れ
          を持ってきてくれたりしている
          ので面識はある。
          五十嵐 隆夫関東山城会会長。
          差し入れを持ってきてくれた時
          など、優人はいい人だと感じて
          いたようである。よかったね、
          会長!60歳。)
        (母等については詳細は不明)      
くらいですね!

 「アウト・ロー」の中で、アツシに匹敵する位の中心人物であり、重要人物がこの優人くんですね!
 何しろ、アツシがヤクザの破門を解いてもらうためには、どうしてもこの優人くんが所属する下丸子小ファイターズを日本一にしなくてはならないのですから!
 最後の最後までこの優人くんとアツシはお付き合いする必要があるんですよね〜!
 
 この優人くんは、とにかく素直ないい子です!
 いい子ぞろいの下丸子ファイターズですが、その中でも抜群にいい子です!
 前述したように、小学生らしい純粋な性格で、人を疑うことをしません。
 そして、とても素直にアツシや猫田コーチの指導を受け入れます。
 その素直な態度で練習をしているからでしょう、指導の飲み込みがとても早く、めきめき上達していくのです。
 そのためもあるのでしょう、猫田コーチは彼に眠る”ピッチャーとしての才能”に気づきます。
 とても打たれにくいという才能です。(詳細は漫画みてみてね!)
 素晴らしい指導者(猫田コーチ)がいる場合は、こうした素直な姿勢で練習に望むことが上達の早道です。正にそれを地でいったのがこの優人くんなんですねぇ。
 とにもかくにも、ファイターズの守備面はこの優人くんの力がかなり物を言っています!
 素直で真面目ですからね!やっぱりこういう子は強い!

 真面目で正直、素直な優人くんですが、「ばか正直」で目上の者に「絶対服従」という訳ではありません
 優人くんは、素直ですが自分の考えを貫きたいという芯の強い心も持っています。
 父親の俊彦に野球を止めるように再三言われても、野球が大好きなため、単純に承諾はしませんでした。
 そして野球を続ける、という信念を崩すことはありませんでした。
 結局、アツシの説得(というか口車というか…。)のおかげで野球が継続できるようになり、それどころか俊彦の全面的な協力まで得られるようになったのですけどね。
 本当にいい子ですよね!素直で純粋だけど芯は強いって、正に理想的な少年という感じですね〜。こんな息子ならぜひほしい!!

 また、優人くんは自分の感じ方、考えを大切にする少年でもあります。
 五十嵐会長がヤクザということが分かって、チームのみんなが差し入れされた物を気持ち悪がって捨てたりした時、優人くんだけは、
悪い人には見えなかった
と感想を漏らすのです。
 優人がカワイイがゆえに親切で差し入れをしていたのですから、もちろん会長が悪い人にみえるはずがないのですが、他の少年が偏見で気持ち悪がっていたのと対照的ですね。
 もし自分に子供ができたら、こういう子になってほしいもんですね。

 今後も優人くんはファイターズの中心選手、エースとして活躍していくでしょう!
その活躍を早く観たいと感じますね!

 また、父親との関係はばっちりな状態になりましたが、会長との関係はどうなっていくのでしょう?やはり俊彦に遮断され続けるのか、自分の祖父であることを知るのか、それも今後の楽しみの一つですね!





野球がしたい!




素直な優人くんを見るには

→→コミックス1巻←←
→→コミックス2巻←←
→→コミックス3巻←←
→→コミックス4巻←←
→→コミックス5巻←←

画像

→→コミックス6巻←←
→→コミックス7巻←←
→→コミックス8巻←←
→→コミックス9巻←←
→→コミックス10巻←←
→→コミックス11巻←←
→→コミックス12巻←←



アウト・ロー」の記事の一覧へ →→「こちら


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉田 優人(9/24) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる