漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロ子さん(11/13)

<<   作成日時 : 2006/11/13 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 今日紹介するのは、やや頼りないペエスケ&平太くんをしっかりとサポートする賢妻であり賢母である「平野 ヒロ子」さんです☆

プロフィール(とほほ、情報が少ない)としては、
 名前    平野 ヒロ子(ひらの ひろこ)
 性別    女
 年齢    登場時20代前半
 出身地   おそらく東京(又は関東圏)
 趣味    ガタピシと遊ぶ など
 職業    ペエスケの会社のOL→主婦
 性格    明るくてしっかりもの
        ちょっとドジな所もある
        妙に度胸の据わった所がある
        (両親談)
        ポジティブで元気        
 特技    家事をそつなくこなす
 チャーム  ペエスケ曰く「うなじ」
 ポイント   健康的なスタイル(=太ってる!?)
 家族    父(近くの一軒家に住んでいる。
           チョビヒゲを生やしている。))
        母(同じく近くに住んでいる。)
        弟(一郎。あまり似ていないような
          気がする。)
くらいですね!

 おっちょこちょいでちょっと頼りないペエスケですが、おそらく彼の優しい性根に惚れたのでしょうね、彼のしっかり者のオクサマ「ヒロ子」さんです。
 ペエスケが就職した企業に勤務していたOLの一人がこのヒロ子さんでした☆
 
 結婚前は野球観戦に行ったり、初詣に行ったりと色々な場所でデートを重ねていました。
 いいスね〜。出会った時から何気なく結婚に向けてちゃくちゃくと進んで行ってますよね!
ペエスケもなかなかスミにおけないですね〜(^^)

 そうしたデートでもペエスケはそのドジぶりというか間の悪さというか、そういう性格を発揮しちゃうんですが、そうした彼の性格も承知したうえで彼と結婚するんですね〜。
 前述しましたが、やはり彼の心優しい性根に惹かれたんだろうなぁと感じます☆

 神前の結婚式、披露宴(ガタピシも記念写真には参加!)そして国内だけど新婚旅行(ガタピシが気になるヒロ子さんのために早く切り上げてきちゃいましたけど)と楽しい時間を過ごすのでした☆

 そしてペエスケとガタピシとの3人生活が始まりますが、なんか2人の愛を深めるというよりも、ガタピシとヒロ子さんが愛を深めているような気が…?
 まるでガタピシの飼い主は元々ヒロ子さんかのような位仲が良くなっていくんですね〜。
 ま、ペエスケに比べれば圧倒的に頼りがいはありますからね☆
(ペエスケさんゴメン!)

 そしての明るさと健康的な可愛さが功を奏し(?)見事に長男「平太」くんと長女「ヒロミ」ちゃんをもうけるのでした〜。
 もともとしっかりもので、ペエスケをしっかりとフォローしていたヒロ子さんですが、この頃はもう主婦として母としてかなりバランス良くこなしていると感じます。
 こうした嫁さんなら全幅の信頼をおけるなぁ…。
 ペエスケが羨ましい…。
 
 作者の園山先生も自らのオクサマに全幅の信頼を置いていたようですが、その影響が漫画にも出てるような気がしますね☆

 きっと今でもペエスケたちをその明るく何事にも動じないバランス感覚でしっかりと支えているのでしょうね!



かわいいかわいい平太くん。
 もうあなたのほっぺかじっちゃうから。





ぜひ読んでみてください!ガタピシが可愛くてたまりませんよ!

 ↓ ↓
「ペエスケ」文庫版第1巻

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログのトラックバックセンター
漫画片手にひとりごと様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。 ...続きを見る
blolog〔ブロログ〕
2006/11/13 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒロ子さん(11/13) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる