漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ペパーミント(11/14)

<<   作成日時 : 2006/11/14 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日紹介するのは、「ペエスケ」における”お犬”セカイでのお嬢様でありガタピシの憧れの君「ペパーミント」ちゃんです!

 プロフィールとしては、
 名前    ペパーミント
 性別    女
 年齢    ガタピシとほぼ同じ位
 出身地   おそらく東京(又は関東圏)      
 趣味    ピアノ鑑賞(なんて高尚!)
        ピアノの上でくつろぐ
        (そのポーズがマダム風!)
        芸術的なものを鑑賞
 性格    上品で気位が高い
        芸術的な感性を持つ      
 特技    芸術を理解し、時に批評する
 チャーム  そのマダムちっくな物腰
 ポイント  
 家族    山野百合子(飼い主。この
         方もお嬢様らしく、豪邸に
         住み、ピアノを演奏したり
         優雅な生活をしている。
         後にヒロ子さんと仲良しに
         なる。)
        夫(ガタピシ。言わずとしれた
         ペエスケさん宅のカワイイ
         ペット。ペパーミントに一目
         惚れし、長い恋愛を経て結婚!)
        息子(ガペ。(ガタピシの”ガ”、
         ペパーミントの”ペ”を取った。)
         生まれた時から相当大きかった
         が、その後まるで大型犬かの
         ごとく巨大になる。サツキちゃん
         の家のペットとなる。)
くらいですね!

 ガタピシの憧れの君であり、ペエスケペット界のお嬢様がこのペパーミントちゃんですね!

 山野百合子さんというお嬢様風の上品な女性に飼われているせいか、はたまた生来の性格かは定かではありませんが、とっても気位が高く上品なオイヌ様です☆
 その気位の高さからかいつも悠々としていますね。
 飼い主のペエスケに似ていつもデレデレしているガタピシと比べると、その堂々たる態度は大したもんです。

 最初はガタピシから一目惚れされ一方的に好意を持たれていましたが、飼い主の百合子さんとヒロ子さんとがお互いのペットを通じて仲良くなって親交が深まるに連れ、徐々にペパーミントもガタピシに惹かれていくのでした。
 とはいえガタピシの間の悪さからなかなか進展はしませんでしたけどね☆

 しっかし、ガタピシといいペパーミントちゃんといい、なんて人間臭いお犬様たちなんでしょうかね〜。
 こういった個性を持ってかつ人間をよく理解してくれる犬がいたら私もぜひ飼いたいです!
(ってこの漫画を読んでるみなさんがそう感じてるでしょうね☆)

 ペパーミントちゃんはいつも百合子さんのピアノ演奏を聴いているからか、とてもその方面に耳が肥えています。
 百合子さんの演奏にダメだししたりするんですね〜。
 ほんとお嬢様ですね!(そのシーンはちょっと可愛げないかも…。)

 ともかくガタピシの憧れの君として、結婚後もずっと君臨していくペパーミントちゃんなのでした☆



ペロリ



 ぜひ読んでみてください!ガタピシが可愛くてたまりませんよ!
 ↓ ↓
「ペエスケ」文庫版第1巻

画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペパーミント(11/14) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる