漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS テツ(ガタピシのお父さん)(11/20)

<<   作成日時 : 2006/11/20 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 今日紹介するのは、なんとも男らしい「山の猟犬」である「ガタピシ」の父犬の「テツ」です!

 ちょっと優男であるガタピシと異なり、とっても野性味溢れる男らしい犬がテツです!

 山の中で一人で暮らしている元・猟師(殺生がいやになって狩りを止めたらしい。)のおじさんと一緒に暮らしている猟犬です。

 とにかく「男」らしく、とても勇敢であらゆる動物(ツキノワグマやイノシシ)に立ち向かったそうで、その際のキズで左耳がちぎれ、しかも左目を負傷していて隻眼です。
 この風貌だけでも相当勇敢さがわかろうというものですね!

 最初ガタピシと会った時は親子だなんて到底思えないような感じです。
 しかし、テツもガタピシも右耳に「犬の足跡」状のホクロがあり、かつ座り方のクセ(右足を立て、左足を寝させる)も同じであったため、猟師のおじさんはすぐに親子だと分かりました。
 しっかし、ホクロが右耳でよかったですね〜。
 テツの左耳はちぎれてしまってますから、もし左耳だったら確認ができなかったですね〜。
 
 本当に野性味に溢れる犬で、おしっこの仕方・勢いもガタピシなどの都会の犬とは全く違います。とにかくワイルドなんですね〜。
 風貌も渋いし、とにかく貫禄!です。一家の主であるペエスケですら、テツを称して「カンロク負けしちゃうよ」と言っています。なんか分かる気がしますねぇ。

 憧れの君ペパーミントを前にして二ヤけるガタピシに、男らしくアタックせよとゲキをとばすあたりほんと男らしさ満点ですね!

 野性味溢れるテツですが、やはり自分の奥さん(ガタピシの母犬)には弱いようで、再会した際にはガタピシ(物心ついて初めて母に会った!)と同じく照れてましたね!
 その辺はやはりガタピシのお父さんなんだなぁと感じます!

 その野性味溢れるたたずまいをぜひ見てみてほしいです☆





フォレガ ゲゲ ウォッギギ ウォゴグゲゴ ヴァガ!!
(ホレてんならオトコらしくがんばってこい バカ!!)





ぜひ読んでみてください!ガタピシが可愛くてたまりませんよ!
 ↓ ↓
「ペエスケ」文庫版第1巻

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミニチュアダックスフントのしぐさ・うれション【ミニチュアダックスすき】
こんにちは〜今日はミニチュアダックスフントのしぐさについてです。やはり、飼い主としては飼い犬と心を通わせたいですよね。 ...続きを見る
ダックスフントすき
2006/12/04 12:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テツ(ガタピシのお父さん)(11/20) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる