漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 平野 平太(ヘータ)くん(11/27)

<<   作成日時 : 2006/11/27 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日紹介するのは、ペエスケとヒロ子さんのカワイイお子さん・長男「ヘータくん」です!




プロフィールとしては、
 名前    平野 平太(ひらの へいた)
 性別    男
 誕生日   昭和61年12月までは判明。
        生まれてからクリスマスが来て
        いるので上中旬だと思われる。
 年齢    幼稚園なのでおそらく4〜5歳
 出身地   おそらく東京(又は関東圏)
 趣味    ガタピシやガンコちゃん達と遊ぶ
 職業    幼稚園児
 性格    ペエスケに似て
        ちょっとおっちょこちょいで
        いたずら好き
        ヒロコさんに似て明るくて元気
        子供らしい優しさも持つ                
 特技    パパ・ペエスケの物まね
 チャーム  ペエスケに似た3本の頭の毛
 ポイント  
 家族    父(ペエスケ。ちょっと頼りないが、
         自然を愛し家族を愛するナイス
         ガイ)
        母(ヒロ子さん、)
        妹(ヒロミ。笑顔が素敵な可愛い
         子!)
        飼い犬(というか兄妹に近いかな!?)の
        ガタピシ。
くらいですね!

 ペエスケとヒロコさんとの子供がこのヘータくんですね!

 男の子らしく、いたずら好きでヒロコさんをかなり困らせているようです。
(ただ、本人はいたずらという認識があまりないように思えますけどもね〜。)
 髪の毛を始めとして風貌は親父のペエスケにそっくりですが、どうやらそのちょっと悪戯好きの性格も似てしまったようなんですよね!
 好奇心旺盛な年頃ですし、仕方ない気もしますけどもね〜。

 生まれる前から平野家にいたガタピシとも大の仲良しです!
 もっと幼い頃は、「ガピタシ」と呼んでまるで兄弟のようにじゃれあっていました!
 もっともガタピシは人間の言葉を解しますし、人間並みの気遣いもしますし、正にお兄ちゃんという感じでしたから、兄弟のようにというか正に兄弟なんですよね!
 一緒になってからずっと仲良しなのです。
 なんとも言えないいい関係です〜!

 また幼稚園の友達とも仲良くしているようです。
 元気一杯でちょっとガサツなガンコちゃん(ワニのワニンをペットにしている凄い幼稚園児です!ワイルド!)ととっても可愛くてヘータもデレデレなサツキちゃん(ガタピシとペパーミントの間に生まれたガペを飼っています。)と特に仲がよいようです!
 女の子に囲まれている感じで、なんともモテモテです!
 ヘータ、羨ましいぞ〜。

 また、ヘータはとても心優しい少年でもあります。
 ペエスケは自然を愛し、人や動物も愛することのできる心優しい人物ですが、その息子であるヘータくんにもその心が受け継がれているようです。
 病気がちのお婆さんに流れ星や花をみせてあげたり、自分の両親(ペエスケやヒロコさんですね。)やヒロミを気遣ってみせたり…。
 悪戯好きとはいえ、こうした心やさしい子供はやはりカワイイ!
 やはり「この親ありてこの子あり」なんだなぁと感じますね!

 もっともっと彼の成長ぶりを見てみたかったなぁと思うドラ焼き!なのでした☆




ぼかぁオデンすきだなぁー!!




ぜひ読んでみてください!ガタピシが可愛くてたまりませんよ!
 ↓ ↓
「ペエスケ」文庫版第1巻

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平野 平太(ヘータ)くん(11/27) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる