漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガタピシ(11/30)

<<   作成日時 : 2006/11/30 19:30   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

 本日紹介するのは、「ペエスケ」最高の人気者で影の主人公であるペエスケ一家のペット犬、「ガタピシ」です!






 画像
  ↑ ↑
 この二本足で立っているトボけた顔した白犬がガタピシです☆

プロフィールとしては、
 名前    ガタピシ
 性別    男
 年齢    大体5〜6歳位
 出身地   おそらく東京
        ペエスケのアパートの近くの
        お宅(お婆さん在住)
 趣味    頭で逆立ちしての瞑想
        いたずら(特にヘータとよく
        一緒に悪戯をする。)
 職業    平野家のペット
 性格    おっちょこちょい ドジ 小心者
        マイペース 自然を愛する
        意外とデリケート
        (なんとここまでペエスケ
        同じ性格!二人はほんと似た者
        なんですよね〜。)
        とても気を使う(ストレスを溜めて
        しまうタイプ)     
 特技    人と心を通じ合う なにかと貧乏くじ
        をひく
 チャーム  とぼけた顔 
 ポイント  
 家族    父(テツ山奥に飼い主の猟師と
          住んでいる。野性味溢れる男らしい
          犬。)
        母(名前不明。ペエスケのアパートの近くの
          お婆さんの飼い犬。かなりの
          高齢らしい。)
        妻(ペパーミント。山野百合子
          さんの飼い犬で、大変気位が高い。
          犬界では大変美人。)
        息子(ガペ(ガタピシのガとペパー
          ミントのペをとっている。)
          ヘータの友達のサツキちゃん
          の家で飼われている。)          
くらいですね!

 ペエスケの家の近くのお婆さんの家で飼われている雌犬が産んだ子犬3匹のうち、1匹をペエスケが貰い受けました。これがガタピシですね!
正に運命的な出逢いです!この出逢いがこの二人(1人と1匹)に楽しい日常をもたらすのですから!
 
 子犬の頃もとにかくガタピシは可愛いのです☆
ヌイグルミのようにちょこんと部屋で座っていたり、雨戸が「ガタッ、ピシッ」と閉まる音を聞いて喜んで飛び跳ねるシーン…。ホント愛らしいですね!
(ちなみにこの雨戸の音がとっってもお気に入りだったために名前をガタピシと名付けられます。ヒロコさんは「変な名前」と言っていましたが、ほんと変わった名前ですよね〜。)

 ガタピシは独身時代のペエスケの相棒として一緒に楽しく暮らします。
 この生活もとっても楽しそうで羨ましいんですよね〜。
 ガタピシはとても単なる飼い犬とは思えなくて、正に「同居人」といった感じです☆
人間の言葉も解しますし、やっぱ同居人という感じですよね!
 この頃のエピソードで私が最も好きなものが、臆病者のガタピシが怖そうな犬から逃げちゃうのを見てペエスケが、怖そうな犬に遭遇しても堂々とできるようにサングラス(相手が見えないように)をかけさせ、耳を縛って(吠える声が聞こえないように)やったところ、夜になったと勘違いしちゃって寝ちゃう、というものです☆
ペエスケの「他愛がなさすぎる」というセリフが最高!!

 ペエスケが結婚後はヒロコさんとも仲良くなり、(というかむしろヒロコさんが元々の飼い主だったかのように頼りにしちゃいます。)ヘータヒロミが生まれると兄弟のように接して、平野家の大事な家族として生きていくのです。
ガタピシがいないと平野家はほんと成り立たない位ガタピシは密接な関係を各人と築いていますね。やはりガタピシのちょっと変わった面白い性格と気を使う性格がモノを言っているような気がしますね!

 こんなガタピシも人並み(犬並み?)に恋をします
ペパーミントというお嬢様犬です!なんて無謀な恋!!
 当初は高嶺の花として、ガタピシもなかなか仲良くなれない感じでしたが、そのガタピシの性格(??なのかな?正直ペパーミントはガタピシの何が良いのかいまいちよくわかりません。)に惹かれたのでしょう、徐々に仲良くなって、ヒロミが生まれるちょっと前位に結婚することになったのでした☆
 なんとこの2匹は結構本格的な結婚式をしております。
神前式で、神社の狛犬の前で結婚式。首輪の交換をしました!この時のガタピシはデレデレです!!
そしてペエスケのアパートの大家さんの家で披露宴です!関係者の方々はお弁当、2匹は巨大な骨がごちそうでした!
 しかも、新婚旅行まであり!!テツの飼い主さんの山に「桜の花が散る頃」まで(約1ヶ月くらい??)旅行に出たのでした☆さすが人間らしいガタピシに相応しい結婚ですよね〜。

 子どもも生まれ、幸せ一杯のガタピシ!彼には「幸せ」がよく似合いますね〜。

 ほんと人間よりも人間臭さを持つガタピシ!
この愛嬌ある行動がなんとも言えないですね!
園山先生の味がとっても出ていたと言えるキャラだと思います!





ウワンモー
(ペエスケ)「お前が無理するこたない




ぜひ読んでみてください!(文庫版第1巻)
ガタピシとペエスケとの出逢いの場面が!!
 ↓ ↓
   画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログのトラックバックセンター
漫画片手にひとりごと様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしております。 ...続きを見る
blolog〔ブロログ〕
2006/12/16 19:34
結婚式のマナー:招待されたときの服装(男性編)
結婚式に招待されたときの服装は、男性であっても気になるところですよね。基本的に、男性は結婚式にもスーツを着ていくというのがマナーです。てっとり早いのは礼服ですが、持っていない方はカジュアルスーツでも十分に代用することができます。礼服であればネクタ... ...続きを見る
結婚式【結婚式に関連する情報】@情報館
2007/03/19 21:27
結婚式 服装 髪型
結婚式の服装と髪型というものは主催者側もゲスト側も大変気を使うところです。ある意味で結婚式の基礎知識といえます。男性の場合だとそれほど気にならないかもしれませんが花嫁でしたらドレスといった服装にあった髪型にすべきなのか髪型(やアクセサリー)に... ...続きを見る
結婚式 服装 髪型
2007/04/08 23:09
結婚式 服装
結婚式の服装って悩みますね。わざわざ新しいものを買ったりして。 ...続きを見る
わお!
2007/05/16 11:15
結婚式のマナー
結婚式にもいろいろなマナーがあります。結婚式は、冠婚葬祭の一つですから、このマナーを知らないと恥をかいてしまうこともあります。あなたは結婚式に関するマナーをいくつかご存知でしょうか? ...続きを見る
結婚式
2007/06/09 19:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガタピシ(11/30) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる