漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 西野 新二(2/6)

<<   作成日時 : 2007/02/06 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 本日紹介するキャラは、「柔道部物語」の高校生の中で三五の最も高い壁として立ちふさがる、三五の最大にして最強のライバル西野 新二」です!



 プロフィールとしては、
 名前    西野 新二(にしの しんじ)
 性別    男
 年齢    三五と同い年
 身長    161cm
 体重    71kg
 階級    軽中量級(昔の中量級)
 出身地   千葉県        
 学歴    小中学校?
          →耕談館大学付属浦安高校
 部活    柔道部
 趣味    柔道 
 職業    高校生
 性格    独善的 生意気 粗暴 
        しかし凄まじい位の努力家
        実は母親想い
 得意技   大外刈り 裏投げ 肩車
        すくい投げ 
 特技    柔道 後輩へのヤキ
 チャーム  ツルツルに剃った頭 
 ポイント   凄まじい筋肉
 家族    母子家庭で、すぐ物事に
        感動して泣いてしまう母親が
        いる。
くらいですね!

 とにかく無茶苦茶強い高校生として、三五の前に立ちふさがったのがこの西野です!
いや〜恐ろしい選手です☆
 顔も頭をそり上げていて、非常にイカツイんですが、その柔道もケタ外れに強いのです。
 なんせ身長161cmにして体重は71kg!
もちろんその体重の全ては、贅肉なんかではなく「筋肉」で増やされたものです。
そのため、小さいですがなんと重量級並みのパワーを持っており、なんと岬商最高のパワーを持っていた鷲尾さん(ベンチプレスで120キロを上げる程のパワーの持ち主!)をも子ども扱いする位です…。信じられませんね。
どうやらベンチプレス150キロを上げるらしいです…。
 また、史村さん曰く、短い手足が軽量級並みのスピードも生んでいるとのこと。
つまり、パワーは重量級で、スピードは軽量級という反則な選手なんです!!
 こりゃ〜強い訳ですよね。
 しかも、非常に努力家で、異常な位の練習量をこなしているようです。
 これは強いのもうなずけますね。・

 この恐ろしく強い西野には、あの天才・樋口も悲惨な目に遭わせられています…。
 合同合宿で対戦した際に、かろうじて樋口は西野に勝利したようですが、その際に(一体どういう訳か)背骨がずれてしまい、再起不能に追い込まれてしまうんですね〜。なんと恐ろしい選手なんでしょう、西野は!!
だって負けたのに相手の選手を再起不能にする位痛めつけるとは…。
かなり力で強引に攻めたんでしょうねぇ…。

 いずれにしても、柔道家としては非常に凄い男です。

 しかし、この西野はこれ位強く、勝ちまくっているのに非常に人気がありません
 それは彼がとても傲慢で粗暴だからです。

 いくら努力をしていて、ケタ外れの強さを持っているとはいっても、傲慢な態度でいればそりゃ〜人気も出ませんよね☆
 しまいにはその勝手ぶりのせいで、自分を見込んでくれた顧問の鈴木先生がストレスで胃腸を壊して入院してしまう程でした。なんて恩知らずなんでしょうかね…。

 でもま、あえて弁護すると、この頃の西野は自分の努力が完全に実を結んでいて自信満々だったでしょうし、世界選手権2位の選手にも勝ってしまっていましたし、高校生で若いですし、図に乗るのが当然な気もしますね。というかこれだけ努力してこれだけ強かったら図に乗らない方が高校生位の若者であればおかしいのかもしれません。

でもちょっと度を過ぎていますよね〜。見ていてかなりこっちもムカつく位ですね。
態度も悪いし、図に乗りすぎですね!
「1・2の三四郎2」の赤城にも通じますが、小林先生は非常にこうしたムカつくライバルを描くのも上手いんですけど、そのはしりがこの西野のような気がしますね。

 その執拗なまでの強さへのこだわりと傲慢さは、彼の生い立ちによるものかもしれません。
彼は母子家庭で育ち、生い立ちで苦労しているのに加え、小学校の頃は病弱で気が弱いことから虐められ、登校拒否をしていたようです。
その結果中学1年次に自殺未遂までやらかします。
その後、中学2年次に母親が柔道部に入部させることで、ここまで強くなったとのことです。
 こうした幼少時代の境遇が彼の根性をややねじ曲げてしまったのかもしれませんね。
 可哀想な気もします。

 でも漫画を読んだ方は分かると思いますが、彼はやはり純粋な高校生であり、スポーツマンでした。
 「1・2の三四郎2」の赤城とは違い、完全に悪に染まっているという訳ではないのです。
あくまでもちょっと自信過剰になってしまっていただけなのです。
 そのことを鈴木先生を見舞いに行った時と「柔道部物語」の最終話を読んで分かった時、私は西野を好きになれましたね!
おまけに母親想いですしね!

 実はなかなかいいヤツなんだろうと思う、ドラ焼き!でした☆





2人で金メダル2個だぜ




西野の憎たらしい位の強さをぜひ見てみて!
  ↓ ↓
「柔道部物語」
 ※コミックスは全11巻、文庫版は全7巻
画像




柔道部物語」の記事一覧は→→こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子育てに、もう悩むことはありません!
どの親も、自分の子供は、「健康」で、「優しく」て、「賢く」育って欲しいと願っていると思います。あなたもそうでは、ありませんか?私は、コチラを読むまで子育てを難しく大変なものだと考えていました。見ていただけました?驚きです。簡単に誰... ...続きを見る
主婦の方へ
2007/06/26 10:31
高校生の登校拒否を終わらせたい。
この度、「子育て」に関するサイトを作りましたので、 トラックバックさせて頂きました。 あなたは、お子さんの教育の仕方で悩んでいませんか? でも、大丈夫です!心配なさらないでください! じつは、不登校や引きこもり、いじめは 簡単に解決できるのです。。 あなたのお役に立てればうれしいです。もしお邪魔でしたら、 お手数ですが削除ください。どうも、失礼いたしました。 ...続きを見る
ブログアフィリエイトで初心者でも簡単に月...
2008/05/03 03:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
彼の台詞で印象的だったのが

「俺は地獄からもどってきたんだ!おまえらに俺のマネができるか!」

「さわやかな顔してやってる奴をみると、ヘドがでるぜ!俺は命がけで柔道をやってるんだ!」

三五が尊敬した一面もうなづけますよね。
イラブ
2013/04/24 11:00
イラブさん、いらっしゃいませ〜!
そうですね、西野は悪役キャラではありましたけども、柔道に真剣に取り組んでいるという面は素晴らしいですよね!
台詞にもよく現れていると感じます☆
また見に来てくださいね〜〜!
ドラ焼き!
2013/05/02 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
西野 新二(2/6) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる