漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS アリア(2/21)

<<   作成日時 : 2007/02/21 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 本日紹介するキャラは、女性キャラでありながら「しあわせのかたち」中で「おまえ」とタメ張る位超強い!肉体派の女戦士「アリア」ちゃんです!



 (上の写真の中で一番右の紫色の髪の女性です☆)

プロフィールとしては、
 名前    アリア
       (ドラゴンクエストVの「アリアハン」
        からとったらしい。)
 性別    女(男勝りですが…。)
 年齢    べるのと同い年(17歳)
 出身地   ??
 出身校   べるのの同級生なので同じ学校のはず
 趣味    格闘 
 性格    男勝りで正義感に溢れる 体力派で
        粗暴 例の三人組に比べて比較的真面目
        ぶっきらぼうだが優しい
 特技    おそらく「しあわせのかたち」中で最強であろう
        「おまえ」と同等の戦闘力
        おまえ・コイツへの突っ込み
 得意技   剣による攻撃          
 チャーム  つり目 男っぽさ 男っぽい口調
 ポイント
 通称    ありあちゃん
 家族    不明      
くらいですね!

 べるのの学校の同級生がこのアリアちゃんですね〜。
 「しあわせのかたちスペシャル」(アリアちゃんの登場などからドラゴンクエストVを発端にしていると思われるが、内容はドラクエとはあまり関係がない。)で登場したキャラで、「例の三人組」とパーティを組む形で物語りに関わってきます!
 
 とにかく強い肉体派の女性で、ドラクエの職業的観点から言うと、”女戦士”と言えるでしょうね!
 こ〜ゆ〜キャラにはよくあること(笑)なんですが、男言葉を話し、男っぽい性格です。
男らしい感じのキャラですね!
 基本的に三人組に引っ張り回される感じの役ですね☆
 べるのの助けには速攻で駆けつけて彼女の危機を救ったりします。
 かっこい〜ですね!

 ボケ(おまえとコイツ)と突っ込み(べるの)を応酬しまくる三人のテンションに完全にはついていけず、一歩下がってついていっているという印象ですね。(でも突っ込みする時はその戦闘力の高さのためかなり激しい。)
 とはいえ、「しあわせのかたち」の主要キャラのなかでかなりの重要な位置にいることは確かですね!

 しっかしとにかく強いのです、この方は。
 魔物退治等の戦闘時には、「しあわせのかたち」最強であろう「おまえ」と同等の戦闘力を発揮します。
 頼りがいありますよね〜。ピンチ時にべるのがアリアちゃんに助けを求めるのも分かりますね!

 桜玉吉先生はこういう男勝りの気の強い女性キャラが結構お気に入りのようで、「渡る世間にメガトンパンチ」というファミコン通信の増刊号で短期連載したシリーズでも、同様の男勝りのキャラ(美真)を出していますね。
 桜先生の絵にはこういうキャラが結構あっていると感じますね!
 絵が丸っこい可愛い絵なのでギャップが際だつんでしょうかね??

 スペシャルで気に入ったのでしょう、その後はレギュラー的な存在になり、「ネクタウサギ」や「ワンダーオオ」等にも登場しました!それらの中でも、戦士系の強い女性というキャラを通していましたね〜。

 ちょっとギャグ漫画に出るにしては、ノリが悪いというか真面目過ぎるのが玉にキズですね〜。三人組のテンションについていけていない時が多々ありますからね〜。
 「おまえがボケている時の戦闘フォロー役」的ポジションという感じもしますね。

 アリアはビジュアルはいいですが、ちょっとキャラが立ってないような気がするドラ焼き!なのでした。






オレが相手だ!!






アリアちゃんの活躍を見るには!
(全5巻)
  ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アリア(2/21) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる