漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS チョリソのぶ(3/10)

<<   作成日時 : 2007/03/10 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


本日紹介するのは、「しあわせのかたち」の作者「桜 玉吉」の学生時代(高校?)からの友達であり、「しあわせのかたち」の色付け担当のアシスタントでもあり、漫画中でも大きな存在感を示すキャラ「チョリソのぶ」です!


(上の絵の左端の頭にベニテングダケを生やしているのがチョリソのぶさんですね!)

 おかっぱ頭で丸顔、そばかす(ニキビ?)だらけで目は小さく、頭の上にはベニテングダケを生やしているのがこのキャラの外観です!

 「桜 玉吉」先生の友人として、この漫画に頻繁に登場します。
 「サイバー佐藤」氏と並んで内輪キャラとしては、おなじみのキャラと言えるでしょうね☆

 結構子どもぽく、無邪気な感じの作者と比べて、冷静であるもちょっと一風変わったエキセントリックな感じのキャラになっていますね。
 マイペースでちょっとシュールな感じ?なキャラにされています。
 
 後半の日記漫画になった時は、無邪気な作者達に対するシュールな突っ込み役的な役割を演じることが多かったですね。
 作者が貰ったドラクエのソフトを勝手に持ち帰ってトラブルを引き起こした(と言っても大したことはないですが)り、トラブルメーカー的な役割も演じています。

 本名は牧野 伸康といい、現在はプロモデラーをしているようですね。

 漫画の色つけ役として作者と一心同体的な役割を演じています!
 かなりの重要人物ですね。




チョリソの行動を見るには!
(全5巻)
  ↓ ↓


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョリソのぶ(3/10) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる