漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS おまえ(4/29)

<<   作成日時 : 2007/04/29 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 ちょっと私事の都合で大変更新が遅れてしまいました…。申し訳ないです。
本日紹介するのは、「しあわせのかたち」の主人公とも言える中心人物中の中心人物、「例の三人組」のボス的存在とも言えるでしょう、「おまえ」です!


(上の画像で先頭に立っているキャラですね!)

プロフィールとしては、
 名前    おまえ
        (「マンジョーメおまえ」という設定も
        ある。コイツべるの同様
        作者がいい加減な名前を付けて
        ます。)
 性別    男
 年齢    15歳
 出身地   ローレシア
 趣味    体を鍛えること 戦闘
 性格    無邪気 天然ボケ ネアカ
        人のピンチは放っておけない
        義理人情に厚い
        バカなようで意外と賢い
 特技    超破天荒な身体能力をもって行われる
        戦闘(恐らくこの漫画の中で最も強い
        と思われる。 
 得意技   ミジンコ攻撃(これだけじゃ
        何のことかわからないね〜(--;))
        自己申告型会心の一撃          
 チャーム  ドングリ眼 
 ポイント
 通称    おまえ おまえちゃん
        はらへった(アリアのみ。)
 口癖    「ややっ?」
 家族    父(ローレシア王)               
くらいですね!

 とにかく「しあわせのかたち」で最高の天然さんで、最強の男なのがこの「おまえ」ちゃんですね!
 無邪気な感じで、とにかくどんなゲームの漫画においても凄まじいボケを連発しますね!これがおまえちゃんの味と言えるでしょう。
 登場当初の「ドラゴンクエスト2」の頃はそんなにひどいボケ役ではなかったですが…。むしろべるのがボケ役でしたね。「オホーツクに消ゆ」に登場した頃からボケたおす感じになってきましたかね?
 もっともおまえの”マイペース”な感じがボケ役にハマっていて、いい感じですね!
 個人的には「ワンダーオオ」の最初の回でべるのたちが6頭身で一般少年漫画風の話を展開している最中、平気な顔して2頭身で登場した時のマイペースぷりが大爆笑でお気に入りでしたね☆(擬音の「のしのし」が最高!)

 面白いボケ役ですが、仲間(特にべるの)のピンチ時にはその凄まじい戦闘力が発揮されます。
 破天荒な身体能力でバカでかい魔物を一撃で倒したり、とにかく凄い!
 普段マイペースでボケボケキャラなだけに、そのギャップが激しい感じでまた面白いですよね〜。
 おまえちゃんは生物兵器(?)も保有しており、それが「ミジンコ」です。
 目を開けていると何か細い線状のものが見えたりしますよね?ホコリだとか色々言われていますが、それをおまえは操るんですね〜。桜先生曰く「ミジンコピンピン現象」というのだそうですが、その現象を操って武器にできちゃうんですね。ね、破天荒でしょ?
 ちなみにその後、ミジンコは爆弾になったり、色々と応用が効く武器になっていきました…。

 例の3人組の中では、べるのといい仲に見えますね!
 本人同士は意識してませんが、お似合いな感じです。
 当時の読者もそう感じていたようで、二人はデキてるんじゃないですか〜というはがきが来たこともありました☆(コイツが「できてね〜よ!」と否定していましたが。)
 やっぱこの漫画の主人公的存在のおまえとヒロイン的存在のべるのがお似合いなのは当然なのかもしれないですね!

 私ドラ焼き!はおまえが大好きなんですね〜。この破天荒なキャラがたまりません☆

 いつかまた桜先生にこの例の3人組を出した漫画を描いてほしいと願う私です!






べるのぶじ?





ボケボケなおまえちゃんを見るには!
(全5巻)
  ↓ ↓



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おまえ(4/29) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる