漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳 正紀(6/11)

<<   作成日時 : 2007/06/11 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


 本日紹介するのは、三四郎によって人生を狂わされたと言っても過言ではない、悲運の天才柔道家であり、かつ柔道殺法&噛みつきを武器とするプロレスラー、「柳 正紀」です!



プロフィールとしては、
 名前    柳 正紀(やなぎ まさのり)
 性別    男
 年齢    17〜18歳(登場時)
 階級    中量級
 出身地   新賀田県(=新潟県?)
        (小林先生の創作の県)
 学歴    黒崎高校(→プロレスラー)
 部活    柔道部
 趣味    柔道くらいか? 
 職業    学生→プロレスラー
 性格    真面目 負けず嫌い 
        執念深い 結構単純  
 特技    柔道技        
 得意技   腕とり逆まわって
        体落とし風投げ

        (柳スペシャル
        噛みつき    
 チャーム  のばし放題の髪 
 ポイント
 家族    兄想いの妹がいる               
くらいですね!

 高校時には超高校生級の柔道家として有名だったのがこの柳です!
 同じく新賀田県で有名な亜星選手のライバルとして注目されていました。
 亜星と闘い、常に敗北を記してしたがゆえに、高校最後のチャンスとばかりに気合いを入れていました。亜星打倒のためか、オリジナルの技まで開発していた位です。
(それが”腕とり逆まわって体落とし風なげ”ですね。今で言うと「逆一本背負い」のような技です。)

 ところが、たまたま地区予選で当たった我らが三四郎が、なんとこの超高校生級の柳を倒してしまうのですね!さすが主人公!
 そこから、彼の転落(?)人生が始まるのです…。

 個人戦でも、三四郎も敗北した新星の天才・金田麻男(通称・キンタマオトコ)に敗北し、亜星との対決もできませんでした。(なお、亜星もその金田に負けています。)
 これには相当まいったんじゃないでしょうかね〜。
 目の前の目標が一気に消失しちゃったんですからね。
 三四郎を次のターゲットとしてしつこく追い回したのも解るような気がします。

 前述したとおり、柳は結局高校において柔道でそれ程名声を得ることはできずに終わりました。
 その後、彼は高校時代、亜星を執拗に追ったように、今度は三四郎を執拗に追いかけることになるのです。
 かなり執念深い性格ですよね〜。
 
 そのため、三四郎が入門するはずだった新東京プロレスに入門し、自分の方が三四郎よりも上であることを証明しようとします。
 ところが、三四郎は三四郎らしく単純には新東京プロには入門せず、ヒールの桜五郎の元に身を寄せてしまいます。
 結局柳の思惑通りにはいかないんですね。
 なんとも可哀想な人です。でも結局三四郎と闘うという結論には至っているので、それでいいような気もしますけどね〜。

 しかし、柳はやはり強いです。
その執念深さも影響していると思いますが、やはり真面目であるため、高い実力を発揮するようになるのです。
 やや軽量で不利とはいえ、あの馬之助を柳スペシャル3発で失神させたこともあります
 その柔道技を駆使していて非常に強いんですね〜。

 また、彼は”プロ”レスラーとしてウリの部分を見いだそうとして「噛みつき」を使用します。
もち反則ですが、その技を使用することで自分自身に非常に強い個性を付けることに成功しています。
 非常に真面目にプロであろうとしています。
 そういう意味では、柳は若手の中では最もプロということを意識しているとも感じますね!

 柔道編ではまさかその後にこんな重要な役として再度登場するなんて考えられませんでしたが、その辺のサプライズが小林先生のニクイ所ですよね〜。

 私ドラ焼き!は結構この柳が好きなんですね〜。
 ちょっとツイてないとこもいいです。
 ちょっとしつこい所はイヤですけどもね。



「腕とり逆まわって体落としふう投げ」とでもつけときましょうか



ぜひこの絶妙なシリアス&ギャグ漫画を読んでみてください!
 ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プリマエース・松蓬(しょうほう)MSMクリーム
関節炎,背痛,腰痛でお悩みの方にお薦め! ...続きを見る
プリマエース・松蓬(しょうほう)MSMク...
2007/06/11 10:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柳 正紀(6/11) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる