漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 五頭 信(6/26)

<<   作成日時 : 2007/06/26 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 本日紹介するのは、プロレス編での三四郎の最大のライバルと言えるでしょう、「五頭 信」です!


プロフィールとしては、
 名前    五頭 信(ごず しん)
 性別    男
 年齢    20代前半?(登場時)
 階級    ヘビー級
 出身地   不明
 経歴    日本アマレスチャンピオン
         →新東京プロレス
 趣味    体を鍛えること 
 職業    プロレスラー
 性格    単純 怒りっぽい
        結構男気がある
        真面目で冗談があまり通じない 
 特技    アマレス仕込みのテクニック
        数種類のスープレックス        
 得意技   各種スープレックス         
 チャーム  角刈り 
 ポイント
 通称    五頭
 口癖    「こんちくしょ〜」など
        怒っている言葉
 家族    不明              
くらいですね!

 日本史上最強のアマレスチャンピオンという触れ込みで、新東京プロレスに入団した期待の新星、それがこの五頭ですね!(画像の右下の角刈りのキャラです。)
 これからの若手を引っ張るスターとなるべく、将来を約束されたかのような存在として登場します。すでに女性ファンも多く、人気も上々という感じでした。
 
 しかし、ファンの前に最初にお目見えした際に、運の悪いことに桜軍団の乱入を受けてしまうのですね〜。
 桜五郎だけであれば何てことはないのでしょうが、そう、我らが三四郎達も乱入しちゃったんですね〜。
 当然丸く収まるはずもなく、五頭は可哀想に石清水の買った7600円分のエロ本の攻撃を受け、鼻が曲がる大けがをしてしまうのでした。
 ここから三四郎達と五頭の因縁は始まるのです!

 五頭にしてみれば、たまったもんではないですよね〜。
 華々しくデビューしてスター街道まっしぐらだったにも関わらず、顔見せの時からこんなミソを付けられて、凶器攻撃で怪我(しかもエロ本で!)しちゃうんですからね…。
 今後三四郎達を執拗に敵としていがみ合いますが、気持ちは良くわかりますね。
 
 また、五頭は非常に単純でまっすぐな男です。
 その辺実は三四郎達に近い男でもあります。
 結構男気もあるんですね。
 ですので、卑怯な真似などは一切しません
むしろ三四郎達に卑怯な真似をするヤツがいたとすれば、いくら憎き三四郎とはいえ、三四郎の方を応援する位真っ直ぐな男なんですね。
 この辺が五頭の良いところと言えるでしょう。

 ま、いずれにせよ単純過ぎるためか、三四郎たちに異常にからかわれたりして、ちょっと可哀想な感じもする五頭くんなのでした☆



殺す。




ぜひこの絶妙なシリアス&ギャグ漫画を読んでみてください!

 ↓ ↓




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五頭 信(6/26) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる