漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 北条 志乃(7/17)

<<   作成日時 : 2007/07/17 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 本日紹介するのは、嵐の転校生にして、三四郎のガールフレンド(後の奥様☆)であり、格闘部のマネージャーであり、ナイスバディの持ち主であり、「1・2の三四郎」ヒロインである「北条 志乃」さんです!



 この漫画「1・2の三四郎」は、三四郎とこの志乃が出会う所から始まります!
 しか〜も、遅刻しそうな三四郎と志乃がぶつかって出会う!というなんとも古典的な出会いなんですね〜。学園モノ漫画の王道と言えるでしょうね!
 そして最初はいがみ合いつつ、仲良くなっていく、と…。
 ホント王道な感じですね、こうして見ると。。
 なんか微笑ましい…。
 
 そうした場面の志乃を見ると、いかにも気の強く、かつ元気で明るい女性であることが良くわかります(^^
 初対面の三四郎に対して、物怖じしない凄まじいマシンガントークをかます所からも良くわかりますね!
 とにかく志乃さんは明るい!天真爛漫というか、何事も前向きです!
 その辺がとっても魅力的なんですね〜。
 私ドラ焼き!は、「1・2の三四郎」を初めて読んだ時小学生でしたが、この志乃さんの明るい性格が子供ながらに”いいなぁ”と感じておりました。
 三四郎も志乃に少しずつ惹かれていきますが、それもよく分かりますね〜(^^

 また、志乃はとってもナイスバディの持ち主です!
 三四郎達からは、”笹団子”とか言われ太り過ぎを指摘されたりもしていましたが、とにかく凄いのがそのグラマーさでしょう。
 高校時代は当時のバストのカップで、Cカップだそうです!
 これは現在のFカップ位に相当します!これはやはりナイスバディですよね〜。
 デブだと志乃の前ではみんな文句を言っていましたが、ナイスバディであるという点については異論はなかったようです。
 
 その明るい性格とナイスバディから、石清水の「死ねるリスト」にも入りましたし(後に消されましたが…。)、柔道の達人・亜星くんも惚れていましたし、結局三四郎も惚れちゃいます。
 気持ちは良く分かりますね〜。

 さて、とっても明るく魅力的な志乃さんですが、ここまでなら普通の漫画のヒロインと全く変わりません。
 しかし、この「1・2の三四郎」という格闘コメディ漫画のヒロインである以上、普通のヒロインと比べてエキセントリックな部分もあります(笑)

 まずプラス面から。
 その明るくちょっとお馬鹿な印象から、頭が悪そうに見えますが、実は学年一の秀才です。
 転校して最初の学年テストでいきなり生徒会長を抑えて学年一になっちゃいます。
 あの三四郎達との会話なんかを聞いているととてもそうは感じられないのですが…。
ただ、ラグビーのスコアブックを一読しただけで三四郎と飛鳥のトライやゴール数を記憶していまう所や学校の規則等を記憶してしまうあたり、秀才の片鱗を見せてはいますね。

 あとはマイナス面といえそうな部分です。
 とにかく大食いです。
 デカイ弁当を誇示していた三四郎の目の前で、その三四郎の弁当の10倍はありそうな弁当を一人で全部食べてしまいます。食べるのも早いですし…。
 とにかくスケールがデカイ!!
 「1・2の三四郎」の後半は三四郎が天才的な感じになっていきますが、ある意味前半は志乃が天才というか常人離れしていますね〜。凄いですね〜。

 あと、恐ろしい程運動オンチです。
 鉄棒で蹴上がりもできません。
 他には異常にドジでよく転んだりすることかな…。

 ま、ある意味コメディのヒロインとしては最高ですかね〜。

 とにもかくにも、とっても魅力的な女性と言えるでしょう!!
ドラ焼き!も非常に好きなタイプです!




でぇ〜〜〜〜!!



ぜひこの絶妙なシリアス&ギャグ漫画を読んでみてください!
 ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝寝坊してご飯抜き
かつみ
2015/08/29 04:53
朝寝坊してご飯抜き
かつみ
2015/08/29 04:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
北条 志乃(7/17) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる