漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 東 三四郎(7/21)

<<   作成日時 : 2007/07/21 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 本日紹介するのは、「1・2の三四郎」の主人公である、エッチで女好きだけど、闘争心溢れる運動神経抜群男・”闘魂”「東 三四郎」です!



プロフィールとしては、
 名前    東 三四郎(あずま さんしろう)
 性別    男
 年齢    17歳(登場時)
 階級    中量級
 出身地   新賀田県(=新潟県?)
        (小林先生の創作の県)
 学歴    天龍学園高校(→プロレスラー)
 部活    ラグビー部→格闘部(柔道担当)
 趣味    馬之助たちとの格闘世界一
       決定戦 のぞき ラグビー
        体を鍛えること   
 職業    学生(のちプロレスラー)
 性格    強気 傲慢 スケベ
        結構純情 義理堅い
        人には見せないが結構男気がある
        凄まじい根性がある
        ラグビー・プロレスには真面目 
        (おお、馬之助たちとほぼ同じ!)
 特技    どんな技でもかわせる
        100mを11秒で走れる
        ラグビーのゴールキック
        ラグビーのタックル等各種技術 
 得意技   ブレーンバスター
        バックドロップ          
 チャーム  キツイ目 ぼさぼさ頭 
 ポイント
 通称    三四郎 闘魂
 口癖    「ウッシャー
 家族    父母ともに蒸発
        姉(幸子。美人で優しい!!
          後にヌイメの工藤先生と結婚)               
くらいですね!

 「1・2の三四郎」の主人公ですね!
 普段はスケベで飄々としており、ふざけたヤツと思われていますが、実際は友人想いであり、仲間想いである男らしい優しさを持った男です。
 自分の所属していた愛すべきラグビー部を守るため、ラグビー部を廃部にされそうになった時は罪を自分が全て被り、退部したり、柔道の仲間である参豪との別れの時は号泣したり…。
 なんとも気持ちのいい男ですね〜(^^

 非常に闘争心が強く、格闘技が大好きです。
 格闘の要素が強い球技であるラグビーをこよなく愛し、自分の全身全霊をかけてプレーしていましたね〜。
 また、高校生当時からプロレスも大好きで、アニメ・タイガーマスクの主題歌を目覚ましにしていた程です。
 なんとも面白い男ですよね〜。

 また、その闘争心からか、非常に運動神経に優れています。
 ラグビー時代は、のちの主将・飛鳥瞬と並びラグビー部のエースとして活躍し(スケベだったため、女性の人気は全くありませんでしたが…。)、柔道をすればインターハイ優勝候補を撃破し、プロレスをすれば若手のエースと呼ばれる位になります。
 その運動神経はとにかく天才的といえるでしょう!
 赤ちゃんの時に姉さんのお手玉が飛んできたのをよけたとされる反射神経も恐ろしいものがあります。正に天才的ですね〜。

 三四郎の最大の魅力は、前述してきましたが、表面には一切見せませんが、黙々と地道な努力をしっかりとこなすことだと感じます!
 これは馬之助虎吉にも言えることですが、表面上はいつもふざけていて、スケベで目立ちたがり屋でしょうがない面々に見えます。(実際そうですし…。)
 しかし、その裏ではいい加減なことは一切していません
 真剣に黙々と努力をします。
 例えば家に帰ってから人知れずランニングをこなしたり、柔道の練習の際もヘラヘラ笑いながら滅茶苦茶キツイことをやり遂げたり…。
 しかもそういったことを一切自慢したり人に話したりはしない!!
 その辺に彼らの”男の美学”を感じます!!
 格好いいですよね〜。
 表向きは飄々としているけど、人知れず過酷な努力をする!!
なんて格好いいんでしょう!!ホントこういう男になりたい!!
 後の奥さんであるガールフレンド志乃さんが三四郎に惹かれるのも分かりますよね〜☆

 また、馬之助虎吉との友情も最高です。
 正に男同士の付き合いという感じです。
 表だっては出さないけども、本心では認め合っている、という感じです。
 とても羨ましい関係と言えますね〜。
 三四郎の人となりのなせる技ですね!!

 ぜひ一度彼のその”闘魂”あふれる男気ある姿を見てほしい!!




ウッシャー!!




ぜひこの絶妙なシリアス&ギャグ漫画を読んでみてください!
 ↓ ↓


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東 三四郎(7/21) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる