漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コンポコ(10/24)

<<   作成日時 : 2007/10/24 01:16   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 今日紹介するのは、魔美のペット犬であり、パートナーでもある「エスパー魔美」のマスコットキャラ・「コンポコ」です!
(上の画像のキツネみたいな動物がコンポコですね☆)



プロフィールとしては、
 名前    コンポコ
 種族    犬(しかしネコやキツネやタヌキにも
          間違われる…。)
 性別    オス
 年齢    ?
 趣味    魔美と一緒に行動すること
 職業    魔美宅のペット
 性格    プライドが高く、犬以外の動物に
        間違われると怒る
        気が強い 少々繊細
        笑い上戸
 特技    人間の言葉を解する
        犬以外の動物に間違われる
        ネコのような鳴き声
 得意技   かみつき          
 チャーム  キツネのような容姿 
 ポイント
 好物    油揚げ
       (キツネ以外の何者でもないですね…。)
 通称    コンポコ
 鳴き声   「フヤンフヤン」「フニャン」
 家族    魔美
        魔美の父(佐倉 十朗)
        魔美の母
くらいですね!

 主人公「魔美」のペットとして、当初から登場する雑種の子イヌですね!
 とにかく”けったい”な容姿をしており、一見キツネ以外の何者にも見えません
が、実はイヌです。

 コンポコ本人(?)はイヌ以外の動物に間違われると大変怒り、相手に噛みついたりすることもありますが、これはいかんせん間違った人を責められないと感じますね〜(^^
 だって一見はどう見てもキツネかタヌキですものね!
 とは言え、とっても可愛いのです☆
 魔美が可愛がるのもよくわかりますね!

 コンポコの不思議なところとして、(ま、漫画ではよくあることなんですが)人間の言葉を解している所でしょうか?
 魔美のおかしな発言に対して、大笑いしちゃうシーンなんかがありますし、高畑くんなどがコンポコを他の動物に間違ったりした時も即座に怒るくらいです。 
 魔美はエスパーですが、コンポコも十分エスパー犬と言えますよね〜。

 こうした人間の言葉を解したりすることもあって、高畑くんは魔美に超能力が備わったのもコンポコのおかげではないかと考えたりすることさえありました☆
 明確にそれは証明されていませんが、コンポコを見ていると、それももしかしたら…という気になる位です。
 変わったキツネ…、いやイヌですよね!!

 とにかくイヌらしくないイヌ、コンポコですが、魔美と一緒になって色々な事件の現場に出向いていくのです!
 私ドラ焼き!はなかなか個性があるし、可愛いし、好きなキャラといえますね〜(^^




フャンフャン




漫画と併せてぜひ魅力的なアニメ版も観てみて!
      ↓  ↓
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンポコ(10/24) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる