漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐倉 十朗(11/13)

<<   作成日時 : 2007/11/13 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日紹介するのは、魔美をモデルにした絵を描いたりもする、売れない画家である魔美の父親である「佐倉 十朗」氏です!



 プロフィールとしては、
 名前    佐倉 十朗(さくら じゅうろう)
 性別    男
 年齢    40代?
 趣味    絵を描くこと 鼻歌
 職業    画家 高校の美術講師
 性格    温厚で優しい
        特に娘の魔美には甘い
        少々頼りない?
        絵画のことについては結構厳しい
 特技    絵 
 チャーム  パイプ 眼鏡 
 ポイント
 好物    たくあん 煙草(パイプ)
 家族    娘(魔美)
        妻(魔美の母。新聞記者)
        祖父(画家)
        祖母(フランス人)
        弟(「百朗」)
        なお、兄もいるらしい。
くらいですね!

 画家を職業にしている芸術家ですね☆
 とは言え、芸術家らしい気むずかしさは全くなく、いかにも藤子・F・不二雄先生の漫画に出てきそうな優しいお父さんという感じです。

 画家を職業にしていることから個展なども開きますが、あまり絵は売れていない様子です。金貸しのおばさんの秘書らしき人からも値段的には価値がない的な発言をされています。(そのおばさんに「いい絵」という評価はされていますけどね☆)
 そのため近くの区立高校の美術の講師をしているようです。
 ま、奥さんが新聞記者をしているので、家計は全然平気なんでしょうね。

 絵描きらしく、ヌード画も描きます。
 しかも、モデルは娘の魔美!!
娘をモデルにシリーズ「少女」を描いています。

 さすが芸術家というべきでしょうか、普通自分の実の娘をモデルにヌードを描きますかね〜〜??
 私が親なら自分の娘の裸体を人様には見せたくないけどなぁ〜〜(^_^;)
(ま、あっさり応じる魔美も魔美ですが…。)

 とにかく優しくいい親父さんです☆
 特に魔美にはとっても甘いのです。
 ま、どんな父親も娘には甘いですが、そんな感じでしょうか。
モデル料も結局魔美のほぼ言う通りに払ってあげてますし…。
 ちょっと頼りない感じですが、そこがまたいいのでしょう!
魔美を「マミ公」と呼びますが、その辺にも魔美との仲の良さを感じますね☆

 絵については、本当に真剣かつ真面目と言えるでしょう。
ある評論家に酷評された時は激高しますが、芸術と批評との関係も冷静に熟知しており、非常に紳士的な面も見せていますね。人間が出来ている!って感じです☆

 なお、十朗氏はマイカーも保有しています。
「ポンコツポンコツ」と音を立てるいかにも古いボロ車ですが…。
それでよくスケッチに出ているようです。
画家にはモチーフ探しが重要ですからね〜(^^

 祖父も画家で、フランス修行の時にでしょうかフランス人の祖母と出会い結婚します。そして十朗氏の父親を生むのです。(欧米的な顔をしていたとのこと。)
 なので十朗氏はクオーターなんですね〜。全くそうは見えませんが…。

 魔美が赤毛なのも、超能力を使えるのも、その祖母方の血の影響らしいです。
 赤毛は説明するまでもないですが、超能力は祖母方の先祖に魔女とされた人物がいたからのようです。
 なかなか凄い血筋の持ち主ですよね!!




マミ公!!




漫画と併せてぜひ魅力的なアニメ版も観てみて!

      ↓  ↓

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐倉 十朗(11/13) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる