漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐倉 菜穂子(11/14)

<<   作成日時 : 2007/11/14 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日紹介するのは、「エスパー魔美」の主人公・魔美のお母さんであり、新聞社に勤めるキャリアウーマンでもある「佐倉 菜穂子」さんです!

 

プロフィールとしては、
 名前    佐倉 菜穂子(さくら なおこ)
 性別    女
 年齢    40代?
 趣味    不明
 職業    朝売新聞社(アニメ版は毎朝新聞社)の
       記者
 性格    基本的に優しい
        お父さんよりは魔美に厳しい面もある
 特技    魔美を怒ること 
 チャーム  長身 真ん中分けの髪 
 ポイント
 家族    娘(魔美)
        夫(「十朗」。魔美の父。画家。)
くらいですね!(プロフィールらしいプロフィールがないですね…(^_^;))

 魔美のお母さんですね!
実は原作の漫画版では名前がありませんでした。「菜穂子」という名前はアニメにおいて付けられたものです☆
 原作ではあまり出番がなかったですものね。(後述するように、仕事をしているためでしょうか??)

 基本的に娘想いの優しいお母さんですが、お父さんに比べて(当然というべきでしょうか?)魔美に厳しい所もあります。
 勉強嫌いでおっちょこちょいなお転婆な魔美には、ちょっと口うるさく感じる所もあるかもしれません。ただ、魔美もお母さんのことを好きなようですね☆

 朝売新聞の外信部で記者をしているようで、凄いキャリアウーマンと言えるでしょう!
 これならお父さんも安心して絵画に没頭できる訳ですね〜。
 生活費の心配は不要ですものね〜。(←お父さんに失礼かも…(^_^;))
 
 長身でおしゃれな感じですし、かなり格好いいお母さんという感じですね!
 ただ、基本的に家にいて絵を描いているお父さんと比べて圧倒的に家にいる時間が短いため、あまり漫画中に登場しません。ま、仕方ないですけどね。

 結構藤子・F・不二雄先生の漫画ではこういうキャラは珍しい感じがしますね。
 大抵昔からの通り、お母さんは専業主婦というパターンが多いですからね〜。
 お父さんが画家ということで家にいるので、お母さんは外に出したって感じなのでしょうか?いずれにせよ珍しいですね。

 影は薄いですが、外せないキャラですね☆




勉強しないとあんな風になる!



漫画と併せてぜひ魅力的なアニメ版も観てみて!


      ↓  ↓


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐倉 菜穂子(11/14) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる