漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 陰木さん(11/17)

<<   作成日時 : 2007/11/17 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 本日紹介するのは、(あまり紹介したくないですが…。)佐倉家のお隣さんで、いちいち魔美や佐倉一家へ苦情を言いに来る陰険なおばさん「陰木さん」です!

 ホントはそれほど紹介したくはないのですが、この人を入れないとあまりにも紹介する人数が少ないもので…(^_^;)

 

プロフィールとしては、
 名前    陰木(名前は不明)
 性別    女
 年齢    50代?
 趣味    佐倉一家に陰湿な嫌がらせをすること
 職業    主婦
 性格    とにかく陰湿
        嫉妬深い
        ひねくれている(改めて書くと凄い…)
 特技    佐倉家への苦情
        佐倉家への無言電話
        佐倉家への嫌み 
 チャーム  いかにも陰険そうな顔・態度 
 ポイント
 家族    夫(病気がち)
        息子(殺人の罪で服役中の元ヤクザ)
くらいですね!(プロフィールと言えるのか…(^_^;)?)

 とにかく名前が示す通りの陰険なおばさんです。
 お転婆な魔美を捕まえて、小言というか嫌みを言うし、鼻歌が好きな魔美のお父さんの歌をやめてくれと苦情を言ってきたり(これはお父さんの歌のせいのような気もしますが…。)、コンポコのことをバカにしたり…。
 ホントひどいのです。何か恨みでもあるのかという位です。
 無言電話までしちゃいますから、ホント何かの病気といえますよね。
 私ドラ焼き!は漫画のことながら、ホントに頭にきたものです。

 しかし、後に家族3人でいつも楽しそうな佐倉家に対して、逆恨みというか、やっかみを持っていたからの行動であることが判明しました。
 お隣の佐倉家は平和で幸せそうな一方、陰木さんの家は夫は病気がちで、一人息子はヤクザとなり殺人の罪で服役中なのでした。
 なので”なぜ自分の家だけ…”と幸せそうな佐倉家をやっかんでいたんですね。
 ま、確かにそれではこの世を儚んで性格がねじ曲がるのもなんとなく分かる気もしますが…。
 でもやっぱり卑怯ですね。最低ですよ!

 とはいえ、心の底から腐っている訳ではありませんでした。
 一人息子が服役を終え、改心して戻ってくるとあっさり普通のお隣のおばさんへと戻るのでした。
 いわばスネていたような感じですかね?
 ま、めでたしめでたし、なんでしょうね〜。

 でもやっぱし卑怯!気持ちは分かりますが、ちょっと納得いかない私ドラ焼き!なのでした☆




ねえ、佐倉さん…






漫画と併せてぜひ魅力的なアニメ版も観てみて!
      ↓  ↓
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゆるすということ ジェラルド・G. ジャンポルスキー
ゆるすという言葉のブログです。よろしければ、ご訪問ください。 ...続きを見る
書き留めておいた素晴らしい言葉
2007/11/17 13:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(*´□`*)ノこんばんは〜 ふわり デス☆

(≧Д≦)ゞな、なんだかとてつもない内容のお話なんデスね〜!

v(−□−)コソッ でも、実際にそういったおじさん・おばさんって多いんデスよぉ・・・。

(*´□`*)ゞ出来ることなら、ご近所は仲良しが良いデスよね♪
ふわり
2007/11/17 23:29
 お久しぶりです〜(^^

 そうなんです、怖いんですよこのヒト。

 ホント程度の大小はありますケド
そういう人って結構いますよね〜。。
ま、ここまでのヒトはなかなかいないと
思いますケド…。
 
 仰る通り仲良い方がいいですよね〜(^^
ドラ焼き!
2007/11/19 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
陰木さん(11/17) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる