漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 高畑 和夫(12/27)

<<   作成日時 : 2007/12/31 01:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

 本日紹介するのは、魔美の一番の協力者であり、ボーイフレンドでもある「エスパー魔美」のブレイン役として凄い知識と思考力を披露する一見平凡そうな男子中学生「高畑 和夫」くんです!

 
プロフィールとしては、
 名前    高畑 和夫(たかはた かずお)
 性別    男
 年齢    14歳
 誕生日   4月12日
 職業    中学生(明月学園中学。東京に近い
           ”佐間丘陵”という所にある。)
 趣味    草野球
 性格    とても真面目 正義感が強い
        嘘が大嫌い 落ち着いている
        意外と頑固で自分の考えをなかなか
       曲げない(魔美の純粋さや優しさに
       よって最終的には曲げることもある)
 特技    教科書を一度読んだだけで全て暗記
 チャーム  ギザギザの前髪 
 ポイント   どこにでもいそうな風貌
 家族    不明
くらいですね!

 「エスパー魔美」の主人公・魔美の同級生の男子中学生が高畑くんです!
 魔美がエスパーであることを登場人物の中で唯一知っていて、魔美に色々協力してくれるいわば魔美の”パートナー”的な存在ですね☆
 ま、頼れるボーイフレンドという感じでしょうか。

 一見するとひじょ〜に平凡で、どこにでもいそうな感じの男の子ですが、実は非常に凄いのです。
 魔美はどっちかというと、何も考えないで勢いで感情的に行動するタイプですが、高畑くんは落ち着いており、物事の本質を見抜く冷静な思考をするタイプです。

 とても中学生には見えない理性的なタイプですね〜。
 勉強もとってもできて、なんと勉強は授業だけで十分、教科書も一読で全て覚えてしまうという記憶力の持ち主です!
 凄まじい秀才にも関わらず、あんましいい点数を取ると真面目に勉強している人に悪いからといってわざとテスト時は手を抜く程です!!憎らしいまでに頭がいいですよね〜!
(そのため、風邪をひいて頭がぼおっとした時に受けたテストが却っていい点数な位です!頭がぼおっとして手を抜くのを忘れたんですね…。凄いですね…。)

 ただあまりに理性的であるがゆえに、魔美が感情的に困っている人を超能力で助けようと相談すると、そのことに対して非常にクールに問題点などを指摘し反対する、ということをよくしちゃうんですね〜。
 ま、魔美のストッパー的な役割なんですよね。
 ただし、大抵魔美の強引なまでの行動力や真剣な態度に負けて、最終的には全面協力するんですけどね☆
 その辺に高畑くんの優しさが出ていて、私ドラ焼き!は好きですね☆

 勉強もさることながら、超能力をはじめとしたSF関係の知識も凄いです!
 超能力にも興味を持っていて、当初は自分が超能力を持っていたと思っていた位です。
 結局は魔美が持っていたので、(魔美は隠していたが、鼻水のせいでバレる!!)相当落胆していましたが…。
 ただ、このことを通じて、彼は魔美のブレインとなることを決意し、協力してくれるのでした☆
 彼ほどの秀才が協力してくれるのは、心強いですよね〜〜!

 さて、まるで40代以上!?と思える位冷静な高畑くんですが、やはりそこは中学生、中学生らしいところもあります☆
 草野球が大好きで、これにはホント目がありません。
 秀才のお約束通り、スポーツは全然ダメなので下手ですが、とにかく大好きなんですね〜。
 「下手の横好き」」を地でいってますね…。
 でもその辺も人間味があっていい感じですよね!
 また、中学生らしい純情なところもあって、魔美のヌード絵を見て照れまくったり、ヌードを想像してやはり照れまくったりしています☆
 やはり中学生ですよね〜(^^

 私ドラ焼き!は、魔美を全面的に支援している彼が”男”の役割をしているなぁといつも感じますね〜。
 平凡な彼ですが、かなり格好いいと思いますね!




魔美くん。




漫画と併せてぜひ魅力的なアニメ版も観てみて!
      ↓  ↓
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
結婚披露宴演出についての費用
結婚式でのさまざまな費用について、結婚式場の広告などに載っている婚礼セット料金に惹かれた場合、その中には何が含まれているか詳しく聞く必要があります。例えば、結婚披露宴の演出に関して、一般的な披露宴の必需品といえば、カラオケでしょう。カラオケの費用はセット料金に含まれているかチェックしましょう。また音響や照明の費用、宴席料、介添人料なども同様です。別料金だった場合、プロの結婚式司会者の費用はけっこう高いので、話すことが得意な営業畑の友人などいれば、お願いするのもいい方法かもしれ... ...続きを見る
結婚,高畑 和夫(12/27)
2007/12/31 10:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
彼のカッチョイイと感じるあなたもかなり素敵です。
彼の特技は、頭脳もさることながら、優しさですね。
見習いたいです。
楽太郎
2009/05/17 10:38
 楽太郎さん、いらっしゃいませ!

 そうですね、魔美をしっかりと見守っている男の優しさも彼の持つ魅力であり、特技と言えますよね(^^!
 目立たないですが、かなりのいい男と言えると思います☆

 またひとりごと、見にきてくださいね!
 
ドラ焼き!
2009/05/17 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
高畑 和夫(12/27) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる