漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 倉橋 永二(2/14)

<<   作成日時 : 2008/02/14 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 本日紹介するのは、全国中学野球大会優勝投手(!)であり、青秀高校野球部のエースである青秀高校ビッグスリーの1人、「倉橋 永二」くんです!



プロフィールとしては、
 名前    倉橋 永二(くらはし えいじ)
 性別    男
 学年    登場時15歳
        (新見唐沢・百合と同じ)
 所属校   青秀高校 
 ポジション ピッチャー(全中優勝投手!!)
        左腕オーバースローの本格派
 球種    あまり明確ではないが、
        ストレート中心の本格派と
        思われる。
 背番号   1(1年〜3年通してエース!)
 趣味    野球(かな!?)    
 性格    真面目だが堅物ではなく、
       ユーモアもある
        普段は冷静だが情熱的な面も
       持ち合わせている
 チャーム  面長の顔と眼鏡
 ポイント 
 家族構成 父(トラック運転手。
         甲子園優勝投手の過去を持つ。
         が、卒業前に肩を故障したことで
         息子には勉学で大成して欲しい
         と考え、野球を禁止するが…。)
 位ですね!

 甲子園出場の立役者と言っても過言ではない清秀高校の天才・左腕エースにして、野球センス抜群の”清秀ビッグスリー”のうちの1人がこの「倉橋 永二」くんです!

 新見唐沢と一緒に野球部に入部し、部活動をしてくことになりますが、この2人とは異なり、中学時代から野球に打ち込んでおりなんと全国中学野球大会優勝まで果たす天才投手でした!(そのため、唐沢くんから”清秀ビッグスリー”の一角として捉えられていました!)
 凄いですよね〜〜!中学とは言え、全国一の投手なんて凄まじいです!
 彼の力量がモノを言って、万年一回戦負けの清秀高校が3年後に甲子園出場まで果たすことになるのですね〜〜!
 
 こう書くと、真面目で好青年で非の打ち所がないスポーツマンのように感じられますが、実はこの漫画「ナイン」は彼の痴漢行為から幕を開けます。
 ヒロインの百合ちゃんに電車内で痴漢行為を行っているんですね〜!!
 なんとも卑劣
 しかも、その後下着泥棒までしちゃいます!!
 おいおい…。って感じです!全中優勝投手の実績はどうなった!?って感じです。
 しかし、この行動には理由がありました
 それは心底好きで真剣に打ち込んでいた野球を高校からは止めるように父親から強要されていたことが原因でした。
 父親は前述したように、甲子園優勝投手でした。しかし、卒業前に負傷をしプロや実業団に入ることはできなかったようで、野球一本で頑張ってきた父親はその後の生活に相当苦労したようです。その苦労から、息子には絶対勉学で大成して欲しいと考えて野球を断念させようとしたのです。
 そのため、倉橋はそのストレスを紛らわせるために痴漢や下着ドロなんかをしてしまったんですね!
 その後、新見の父(倉橋の父とバッテリーを組んでいた捕手だった。)の説得もあり、見事野球部に入ることができるようになり、思う存分野球ができるようになったのです! 
 良かったですね〜!やはり自分が心底打ち込めるものがあるのなら、それをしないと絶対後悔しますしね☆
(とはいえ、ストレスで痴漢行為ってのも凄いですよね〜。エッチくんですな。)

 さて、野球部に入ってからの倉橋くんですが、やはりそのずば抜けた野球センスにより、しばらく勝利から遠ざかっていた青秀高校に勝利をプレゼントしただけでなく、後に甲子園出場まで達成する原動力となります。
 とはいえ野球の試合よりも新見と百合ちゃん達の”ラブコメ”に力が入っていることから、そんなに目立たない存在になっちゃうんですけどね。
 しかし、百合ちゃんへの態度がはっきりしない新見の決断を促したり、名脇役的なスタンスで、いい所で登場したりしてくれます。
 目立たないけど、いい仕事をするって感じですね〜☆

 性格は冷静沈着。感情を爆発させるようなことはほとんどありません。また、優しいところもあり、なかなか大人な性格をしています!
(自分のミスで打たれた時も、あくまでも冷静でした。おとな〜!!みんなが乱闘している時も冷静に止めようとした位です。(ただ、最終的には参加しましたが…。))
 他のみんなが学生らしい爽やかな恋愛をしているにも関わらず、あんまりそれには絡んできません。一歩引いたクールなスタンスなんですよね〜。その辺からも大人なイメージを感じますね!

 あまり目立つ所はない彼ですが、とても大人なエースという印象で、格好はいいですね!





野球をしないと、俺は駄目になってしまう!




この名作・ラブコメ青春派野球漫画をぜひ読んでみてください!!
(コミックス全5巻、文庫版全3巻です☆)
  ↓   ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『秘密の通学電車』は「痴漢ダメ絶対。」が原作の電子コミックです
REDLIGHTの電子コミック『秘密の通学電車』の原作は、「痴漢ダメ絶対。」という同人誌。最初は同人誌で販売されていたところ、中年オヤジに痴漢される巨乳女子高生のエロさが受けて ... ...続きを見る
秘密の通学電車の【無料試し読み】はこちら...
2017/04/07 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
倉橋 永二(2/14) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる