漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中 健太郎(3/3)

<<   作成日時 : 2008/03/03 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 本日紹介するのは、百合ちゃんの幼なじみにして、新見くんの恋のライバルとして登場する強豪・武南高校野球部のエース「山中 健太郎」です!


プロフィールとしては、
 名前    山中 健太郎(やまなか けんたろう)
 性別    男
 年齢    登場時17歳(高校2年生)
       (新見・百合より1年上)
 所属校   武南高校 
 ポジション ピッチャー(甲子園優勝投手!!)
 球種    強気の性格から言って、
        ストレート中心の本格派と
        思われる。
 背番号   1(少なくとも2年次からエース)
 趣味    百合ちゃんを口説く
       バイクの運転
 性格    強引 マイペース 強気
       結構一途な性格
       男らしく潔い面も持つ
 チャーム  男らしい顔
 ポイント 
 家族構成 弟(二郎。2年下の弟。
        青秀高校野球部に入部。)
 位ですね!

 このキャラはラブコメに必須とも言える主人公新見くんの”恋のライバル”として登場するんですね〜。
 あだち充のキャラは結構ベタな設定であることが多いですが、この”恋のライバル”もベタな感じです。
 例えば、ヒロイン・百合ちゃんの幼なじみであるという設定や甲子園優勝投手であり、かなりのスポーツマンであるという点などですね!
 新見くんが戦意喪失しちゃうような凄いプロフィールを持っているんですよね〜。
(その他にも、どうやらマスクもいいみたい!あだち先生の絵では、そんなに他のキャラと違いが分かりませんが…(^_^;))
 ま、前述したように、正にベタな”恋のライバル”と言えるでしょうね。

 この健太郎は、百合ちゃんと幼なじみであることや超高校生級の野球選手であることで青秀高校の野球監督をしている百合ちゃんの父親からの印象もヨイですし、新見くんから見たらとにかく大変なライバルと言えたでしょうね!
 
 こうしたそもそものアドバンテージに加え、この山中くんはとっても積極的
 百合ちゃんにガンガン迫っていくんですね!
 男らしくはありますが、新見くんに既に好意を持っている百合ちゃんには逆効果なんじゃないかなぁって個人的には思いますね〜。
 これがもし、百合ちゃんに特に好意を持っている人がいなければ、最終的にはその強引さに負けてしまう(男女問わず、基本的に押す人は強い!!)こともあったんじゃないかなぁと感じます☆ 基本的に山中くんも魅力的(野球の有力選手、ルックスもよい、性格も男らしい!)ですしね!

 とはいえ、我らが百合ちゃんは大人しいながらも、とっても芯が強く(ドラ焼き!はこういう女性が大好き☆)、こうした強引な求愛もはねのけ、新見くん一筋を貫き通すのでした☆素晴らしい☆(山中くん、可哀想!!!!)

 さて、新見くんの最大のライバルとして読者をヤキモキ(というか、新見くんをヤキモキかな!?)させる山中くんですが、色恋沙汰だけの男ではありません
 高校最後の大会である甲子園予選準決勝で、宿命の青秀高校と当たります。
 その試合前に利き腕の指を痛めてしまうというアクシデントに見舞われながら、懸命に投げ抜き、しかもそれを気にする青秀高校ナインに対して、嘘をついて(指を痛めていないと嘘のアピール)までキッチリ勝負を付けようとする男気も彼のいい点であると言えます。
 それまで新見くんのライバルとして、比較的憎たらしいキャラだったものの、その正々堂々とした態度はかなり好印象を感じますよね!
 ま、最終シーンでは、結局野球にも負け、百合ちゃんにも振られ、ヤケバイク運転で(おそらく)警察に検挙されるという情けない感じでしたが…。
 その辺にも彼の人の良さを感じてしまいます☆




こうなったらプロでじゃんじゃん稼いでやる!!




この名作・ラブコメ青春派野球漫画をぜひ読んでみてください!!
コミックス全5巻文庫版全3巻です☆)
  ↓   ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
山中 健太郎(3/3) 漫画片手にひとりごと/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/10 02:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山中 健太郎(3/3) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる