漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐沢 進(4/11)

<<   作成日時 : 2008/04/11 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日紹介するのは、中学柔道県大会個人優勝を成し遂げた豪傑にして、青秀高校野球部の5番打者であるパワーヒッター ・「唐沢 進」くんです!



プロフィールとしては、
 名前    唐沢 進(からさわ すすむ)
 性別    男
 学年    登場時15歳
        (新見・唐沢・百合と同じ)
 所属校   青秀高校 
 打順    5番(体に見合ったパワーヒッター)
 ポジション ライト
 背番号   9
 趣味    食べること
       女の子と遊ぶこと
 性格    楽天的 おおらか(見たまんま…。)
       単純で明るい
       やや繊細な部分もある
       食べ物がかかると実力以上の
       ものを発揮できる
 特技    柔道技
 チャーム  丸めの顔に太い眉
 ポイント  丸めの体型
 家族構成  母、四つ子の弟妹まで判明
 位ですね!

 あだち充先生の漫画によく出てくる、”太めの大食漢のおおらかな男”キャラがこの唐沢くんですね!(「タッチ」でいうと松平孝太郎くんといったところ。)
 他の作品の同様のキャラよろしく、よく食べ、よく太り、そしてとても明るい性格というキャラです。のんきな感じもしますよね!

 新見くんと同じ中学の出身らしく、中学時代は柔道部に所属し、柔道県大会個人優勝を達成している位の豪傑なようです。凄いですよね!!
 ま、その体格なら当然と言えば当然ですが…。
 なので、太めの体型(早い話がおデブさん☆)でも、かなりの運動神経の持ち主と言えるでしょうね〜。
 実際、自称ですが、中学陸上短距離記録保持者の新見、全国中学野球優勝投手倉橋と並んで自分も含めて「新入生三巨頭」なんて言ってましたね!
 太めではあるものの、その運動神経を活かして青秀高校の主軸バッターとして活躍(?)していくんですね〜!

 もともと新見くんと仲が良かったようで、青秀高校入学決定直後に新見くんと一緒に同校野球部の試合を一緒に観戦してますね!
 その際に、「ナイン」のヒロインである百合ちゃんに新見くんと共に出会い、一目惚れしています。その結果、(新見くんとも全く入部の動機が同じなのですが)野球部に入部することになるのですね〜。
 その辺、かなり軽いトコもあると言えるでしょう。(ま、本気で惚れたのかもしれないですが…。)

 その後、「五目すし」の一件で百合ちゃんが新見くんに好意を持っていることに気付きます。そして五目すしを食べながら涙するのでした。(食べながらというのが唐沢くんらしい!)切ないですね〜。
 失恋したとはいえ、そこはさすが新見くんの親友、今後は新見くんと百合ちゃんの仲を応援しようとし、山中健太郎が二人を邪魔しようとする時も阻止したりもしています!
 なかなか男気があるヤツですよね〜!
 
 こんな感じで女性には縁のないような唐沢くんですが、さすがはラブコメ青春野球漫画(なんのこっちゃ)「ナイン」!!ちゃんと唐沢くんにも恋愛話が描かれているんですね〜!
 それは図書館で出会った美崎順子ちゃんという可愛い子とのエピソードです☆
 あだち先生らしいすれ違いを上手く使ってのお話となっていますが、なにはともあれ、なんとその順子ちゃんは唐沢くんに好意を持っているという結末!!
 新見くんが納得いかないと言ってますが、私もちょっとそんな気がしますね〜。
 でも基本的に明るいですし、おおらかでいいヤツなので、その位の役得(?)はあってもいいかな〜とも感じますね〜。

 さて、野球漫画「ナイン」ですから、彼の野球の活躍にも触れないといけないですよね〜。
 彼の野球でのハイライトと言えば、やはり三年の夏の甲子園予選決勝において、サヨナラエラーを呼び込んだ外野フライでしょうか?(なんて地味な!?
 それは彼なりの凄まじい気合いとジンクスを信じる心によってもたらされた奇跡と言ってよいでしょう。(ま、内容は原作をご参照くださいませ!)
 なんとも彼らしいと言えば彼らしい!!

 こんな憎めないタフガイが唐沢くんですね!
 名脇役として非常に目立ってくれています☆「ナイン」のギャグ担当ですが、とても楽しいキャラなので私ドラ焼き!はかなり気に入っているキャラの1人ですね〜。





信じるって大切なんだね、百合ちゃん




この名作・ラブコメ青春派野球漫画をぜひ読んでみてください!!
(コミックス全5巻、文庫版全3巻です☆)
  ↓   ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
唐沢 進(4/11) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる