漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 安田 雪美(5/19)

<<   作成日時 : 2008/05/19 13:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 本日紹介するのは、「ナイン」のヒロイン百合ちゃんの恋敵役にして、元気で明るい陸上少女安田 雪美」ちゃんです!(最近更新が遅れまくってます…。すいません。)



プロフィールとしては、
 名前    安田 雪美(やすだ ゆきみ)
 性別    女
 学年    登場時15歳
      (新見・唐沢・百合と同じ。ちなみに
      二年時には新見、唐沢倉橋及び百合と
      同じクラスに!)
 所属校   青秀高校
 部活    陸上部(短距離)
 趣味    新見を追い回すこと
       陸上 
 性格    明るく元気!
       素直 正直 一途
      (いい娘だなぁ〜。)
       感情をストレートに出す
 特技    短距離走が速く、新見にしか
      負けない。
 チャーム  ショートカット
 ポイント  笑顔
 家族構成  祖母(新見に雪美ちゃんの兄のことを
         教える。)
       他不明
 位ですね!
 
 ラブコメには必須のキャラと言えるでしょう、ヒロインのライバルとなるキャラがこの雪美ちゃんです!
 清楚で控えめないかにも女性らしい百合ちゃんとはかなりの面で正反対のキャラとなっていますね☆
 比較してみると、
  百合ちゃん   雪美ちゃん
  清楚      体育会系で元気
  控えめ     ハッキリとモノを言う
  大人しい    お転婆
  ロングヘア   ショートカット
 てな感じでしょうか?
 ヒロインが対照的なタイプである、というのは、同じくあだち先生の作品である「みゆき」に近い気もしますね!(ヒロインの若松みゆき(主人公の妹)が雪美ちゃん準ヒロインの鹿島みゆきが百合ちゃんに当てはまるでしょうか!?)
 正反対な部分が多いとは言え、芯が強いことや新見くんを想う気持ち、一途な点などは遜色ないですね!
 百合ちゃんといい、雪美ちゃんといい、魅力的な女性に好かれる新見くんが羨ましい!!と思っちゃいますね〜。

 雪美ちゃんは幼い頃、大好きだったお兄さんがいました。
 しかし、その雪美ちゃんの目の前で交通事故で亡くなってしまうのです。
 なんと可哀想な…。
 そのお兄さんは足が速かったのですが、それを新見くんに重ね合わせていることが新見くんに好意を持っている根幹と言えるでしょうね!
 ちょっとブラコン気味と言えばそうなのかもしれないですね〜。

 また、陸上(短距離)で中学記録を作った新見くんに同じ陸上選手として憧れを持っていたことも非常に大きいと思います!
 百合ちゃんも陸上をしていた新見くんの姿に惚れたようですし、新見くんは陸上をしていた時、よほど輝いていたのではないかと思われます!
 ま、新見くんは爽やかで笑顔の似合う好青年でありながら、陸上でも全国一の成績を残す程のスポーツマンですから、モテるのも当たり前と言えば当たり前ですよね!

 大人しいヒロイン百合ちゃんに比べ、活発で明るい雪美ちゃんは非常に魅力的です☆
私ドラ焼き!は明るく積極的な雪美ちゃんがかなりタイプです☆
とは言え、控えめな百合ちゃんも捨てがたい…。(って私のことはどうでもいいですか(汗)そうですか(涙)。)

 最終的には、男らしく決断した新見くん(”優柔不断”がラブコメの主人公のセオリーなのですが、新見くんはスポーツマンらしく序盤でしっかりと決断します。かっこい〜。)に振られ(涙)てしまうのですが、その後自暴自棄になったりしつつも、山中健太郎くんの弟、二郎とすったもんだの末、キスなんかしちゃったりして付き合うことになったようです。
 基本的に強引な人に弱い感じですかね〜〜?でもまぁ、めでたしめでたし、ですよね!

 とにもかくにも、その明るいキャラが大好きなドラ焼き!なのでした☆




追いついたらキスしてあげる!





この名作・ラブコメ青春派野球漫画をぜひ読んでみてください!!
(コミックス全5巻、文庫版全3巻です☆)
  ↓   ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モテない女からモテる女へ
23年間全く男に相手にされなかったほどの恋愛負け組女が、たった29日で男心を完全に奪えるようになった理由・・・ ...続きを見る
愛されモテ子育成
2008/06/17 13:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安田 雪美(5/19) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる