漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 新見 克也(5/29)

<<   作成日時 : 2008/05/29 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 本日紹介するのは、とうとう登場!「ナイン」の主人公・抜群の俊足を持つ韋駄天男にして、モテモテの爽やかくんである「新見 克也」くんです!(上の画像の中心の男性キャラですね☆)



プロフィールとしては、
 名前    新見 克也(にいみ かつや)
 性別    男
 学年    登場時15歳
        (唐沢・倉橋・百合と同じ)
 所属校   青秀高校 
 打順    1番(俊足を活かした理想的1番!)
 ポジション センター(これまた俊足を活かした!)
 背番号   8
 趣味    百合ちゃんと仲良くすること(?)
     (なんかあまりハッキリとした趣味がない
      ですねぇ…。)
       みんなと和気藹々と楽しく過ごすこと
 性格    比較的大人しいが、明るい
       少々くだけているが基本的に真面目
       結構決断力がある(ラブコメの
      主人公にしては珍しい!!) 
       誠実 一途 意外と男らしい
 特技    陸上(中学陸上短距離(100m及び
      200m)の記録保持者
      (作中で新見くんに勝てる足を持つ
      キャラはいない!!)
       盗塁(3年の夏の甲子園
      準々決勝ではパーフェクト・
      スチールを決めています!!)
 好物    五目寿司
 チャーム  誠実な目 丸顔
 ポイント  
 家族構成  父(なんと倉橋くんの父と組んだ
        甲子園優勝バッテリー!
        キャッチャーだった。渋い。)
       母
 位ですね!

 陸上(中学陸上短距離(100m及び200m)の記録保持者で、激速の足を持つのがこの新見くんです!
 唐沢くん倉橋くんと並んで”青秀高校のスポーツ三巨頭”(唐沢くんいわく)とされています。
 笑顔の似合うスポーツマンで、性格もとってもよいナイスガイって感じですね!

 いかにもあだち先生の漫画の主人公、といったキャラです。
 あだち先生の主人公の男の子は大抵”細身で優男風”だけど”誠実で優しい”という感じですが、この新見くんも正にそうしたキャラです。
 第一話で百合ちゃんの涙を見て、野球部に入部して笑顔にしてあげようとするあたりも、彼の優しさを感じられる部分ですよね!

 また、優男風ですが、結構男気があります!
 この辺他のあだち先生の主人公も同様なのですが、この新見くんはそうした主人公達の中でも突出しているように感じます。
 例えば、倉橋くんに野球を続けさせるために倉橋くんの父親を呼び出して説得しようとしたり、倉橋くんと百合ちゃんの仲を疑った時に(倉橋くん絡みが多いな…。)その自分の心を戒めるために彼の投球に自ら当たったり(危ない!!)…。
 こういった部分も百合ちゃんや雪美ちゃんから好かれる一因なのかもしれないですね!
 
 中学では前述したように陸上(短距離)をしていましたが、百合ちゃんの影響で高校では野球をすることになりました。
 高校から始めたと言っても、その運動神経、その足の速さを存分に活かして、(弱小高校とは言え)1年から既にレギュラーとして定着しています。野球についてもかなりのセンスがあると思われますね!
 その証拠に、3年の夏の甲子園・準々決勝(高倉工業戦)ではなんと振り逃げで出塁し、二盗→三盗→ホームスチール成功という”パーフェクト・スチール”を達成しています!
 これは単に足の速さだけでは不可能な記録ですよ〜!!
 凄いですよね!

 こうしたナイスガイ・新見くんですが、こうした男性を女性がほおっておく訳はございません!
 ヒロインの百合ちゃんや雪美ちゃんから好意を持たれるのです!
 美人ですよ、両方!羨ましいですね〜。
 ま、なんだかんだで最終的には百合ちゃんと相思相愛になるのですが、そこに至るまでの彼と百合ちゃんの微妙な感情や行き違いがこの「ナイン」の醍醐味のひとつと言えるでしょうかね〜。
 特に私ドラ焼き!が大好きなのが、第13話「十七歳の夏」で、新見くんが女の子と二人きりで小屋にいると聞いた後に、百合ちゃんが動揺して(一見全く動揺してないように見えていたのに!)転んで「本当に何もなかった?」と聞く時の二人のやりとりですね!!
 この辺の微妙な感情がなんとも言えないんですよね〜。
 新見くんの思いやりと誠実さが滲み出ていて、とても好きなシーンです!
 あだち先生らしいなぁ〜って感じます☆

 友達からも好かれ、恋人からも好かれ、とても素晴らしい主人公キャラであると言えるでしょう!
 もっとも、ドラ焼き!は二人の美女に好かれる新見くんが”うらやましい〜”とばっかし感じてしまいますが!!
 でも好きなキャラの一人ですね!





アウトになっても走るのが高校野球なんだ。アウトになってたまるか!




この名作・ラブコメ青春派野球漫画をぜひ読んでみてください!!
(コミックス全5巻、文庫版全3巻です☆)
  ↓   ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新見 克也(5/29) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる