漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーズマン(7/4)

<<   作成日時 : 2008/07/04 19:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 本日紹介するのは、旧ソ連出身ロボ超人で、恐怖のベアークロー使い「ウォーズマン」です!(上の画像のキン肉マンにパロ・スペシャルをかけている黒ずくめのキャラがウォーズマンですね!)



プロフィールとしては、
 名前    ウォーズマン
 性別    男
 年齢    登場時24歳
 出身    ソ連(現ロシア)
 身長    210cm
 体重    150kg
 超人強度 100万パワー
 超人種別 正義超人(残虐超人)
         →正義超人
 趣味    バラライカの演奏
 性格    風貌のせいか、クールに
      見えるが、意外と熱い男
        意外と優しい シャイ
 必殺技   スクリュードライバー
        パロ・スペシャル
 特技    人口知能により相手の技や
       弱点を見抜いたりできる
 あだ名   ファイティングコンピューター
 好物    ボルシチ(バラクーダが作った
        ものが好きらしい。)
 チャーム  全身黒ずくめ、ヘルメット
 ポイント  呼吸音(”コーホー”)
        ウォーズマンスマイル
 獲得タイトル 
      レニングラード超人ヘビー級
      第21回超人オリンピック準優勝
 家族構成 不明
位ですね!

 超人とロボットのハーフであるロボ超人がこのウォーズマンです!
 キン肉マンへの復讐心に燃えるロビンマスクが、ソ連にて発見したという秘蔵っ子だったんですね〜。
 超人とロボットのハーフであることから、不遇の幼少時代をおくっており、周りの人々に虐められながら、かなりの極貧生活をおくってきたようです…。
 その彼を、ロビンマスクキン肉マンを倒せる超人を捜して世界を放浪していた際に発見したのでした。その時、ウォーズマンの必殺技のひとつ、「パロ・スペシャル」を見て、その才能を確信し、自分のテクニック全てを伝授したとのことです!
 その際、感情を捨てさせ、冷酷・冷徹・冷血の氷の精神を植え付けたため、ティーバックマンの惨殺のような、残虐超人としての振るまいを見せることになります。
 この時のウォーズマンはホント恐ろしいですよねぇ〜。
 その他にも、ペンタゴンに重傷を負わせたり、ラーメンマンを植物状態にしてしまったり、その残虐さは凄まじいものがありました…。
 ラーメンマンのブロッケンマン惨殺も恐ろしいですが、それ以上ではないかと感じてます。怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ…(by アデランスの中野さん)

 ただ、その恐ろしさは、あくまでも復讐に燃えるロビンマスクが教え込んだものであり、実際は思いやりがあり、優しい人物のようです。
 転んだ子供を助けようとしたり、弱い超人を見逃したり…。
 根はいい人物なんですよね!

 その後、キン肉マンとの試合を経て、クリーンファイトに目覚めていき、正義超人の一員として活躍していくのです☆
 ただ、それ以降のウォーズマンの戦績はあまりぱっとしませんけどね…。
 バッファローマンに完全KO負けしたり、マンモスマンに試合前に襲われて倒されたり…。
 少々情けないキャラになってしまっている感がありますね〜。可哀想に…。

 ウォーズマンはロボ超人なためか、口は無いように見えます。
 が、実は口があり、強い相手と闘うとその口が出現するのです。
 まるで笑っているかのように見えるため、「ウォーズマン・スマイル」と呼ばれます。
 当時は残酷な超人であったため、その笑顔がますます怖さを演出していたものです…。

 ウォーズマンと言えば、やはりロビンマスクとの関係が重要ですね!
 前述した通り、ロビンに見いだされて一流超人へと変貌するのですが、その恩を感じているのでしょう、師弟関係を結んでいるかのごとく、ロビンに信頼を置いています。
 タッグを組んだりもしていますし、かなりの良い関係と言えるでしょう。
 
 ロボ超人として、超人にもロボットにも虐げられていたウォーズマンですが、その生い立ちの他にも、本人としては素顔にもコンプレックスを持っていたようです。
 そのため、観客等に笑われると自分の顔を笑われたと思い、ヒートアップすることもあります。
 結構シャイというか、恥ずかしがり屋というか、神経質というか…。
 意外ですよねぇ〜。
 最終的にはそれ程気にしなくなっていたようですが、冷酷そうに見えるウォーズマンとしては、最も意外と思える部分ですね!

 私ドラ焼き!としては、やはり超人オリンピックでのウォーズマンは最高に格好よくて好きなものの、それ以降はちょっとかませ犬的なスタンスになってしまったため、(ロビンの弟子的な描かれ方が多かったからかな?)ちょっと可哀想な扱いをされているなぁと感じていました。
 ま、続編の「キン肉マンU世」において、「クロエ」として活躍してましたから、フォローされた、と思えばいいのかなっ??

 最後にう・ん・ち・く。ウォーズマンの戦績です☆

 【シングルマッチ】
・vsティーパックマン
 (スクリュードライバーで○
  惨殺したうえに、頭部の
  お茶を飲み干しちゃいます…。)
・vsペンタゴン
 (ベアークローで○
・vsラーメンマン
 (スクリュードライバーで○
  ラーメンマンを植物状態に…。)
・vsキン肉マン
 (キン肉バスターで×
・vsバッファローマン
 (ハリケーンミキサーで×
・vsザ・マンリキ
 (パロ・スペシャルで○
・vsモーターマン
 (不戦敗で×
 【タッグマッチ】
・vs世界一凶悪コンビ
 (スカル・ボーズ&デビル・マジシャン)
 (ダブルジャーマン
   スープレックスホールドで○

・vsヘル・ミッショネルズ
 (ネプチューンマン&ビッグ・ザ・武道)
 (クロス・ボンバーで×





だ…誰かオレの顔を見て笑ってやしないか?





ぜひ漫画を読んでみて欲しい!面白いですよ!(コミックス全36巻、文庫版全18巻です☆)
あと、アニメ版の完全版のDVDボックスも出てます☆(映画版も全て収録)必見!!

 ↓ ↓



<こちらは文庫版(全18巻)です☆>
 ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウォーズマン(7/4) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる