漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS バッファローマン(7/22)

<<   作成日時 : 2008/07/22 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 本日紹介するのは、超人強度1000万パワーを誇るパワーファイターである”ハリケーン・ミキサー”の使い手「バッファローマン」です!



プロフィールとしては、
 名前    バッファローマン
 性別    男
 年齢    登場時30歳
 出身    スペイン
 身長    250cm
 体重    220kg
 超人強度 1000万パワー
 超人種別 正義超人→悪魔超人
          →正義超人
 趣味    格闘技全般
 性格    男気があり義理堅い
       非常に勇敢 
       少々傲慢な部分がある
 必殺技   ハリケーンミキサー
 特技    キン肉バスター破り
 あだ名   1000万パワー
       猛牛
 チャーム  ロングホーン
 ポイント  パーマのかかった髪
 獲得タイトル 
      超人スーパーヘビー級
      超人金網マッチ選手権
      '75 悪魔超人カーニバル優勝
 家族構成 不明
位ですね!

 ハリケーンミキサーを使いこなし、恐怖の1000万パワーを使いこなすパワーファイターがこのバッファローマンですね!

 登場時は7人の悪魔超人の1人として、首領格のスタンスで正義超人を苦しめました。 しかも、当時キン肉マンと激戦を闘ったウォーズマンを子供扱いした超人であり、しかもそのウォーズマンの10倍の超人強度を持つ超人として、圧倒的な強さを誇示していましたね〜〜!
 当時リアルタイムで読んでいた頃は、本当に圧倒的な感じで、凄まじさを感じたことを覚えてますね〜。

 本来ギャグ色が強かった「キン肉マン」において、このバッファローマンたち悪魔超人が登場した頃からシリアスな傾向になってきており、とても面白くなってきたなぁと感じた記憶があります。
 ま、ギャグ色が強かった時も面白かったんですけどね☆

 バッファローマンと言えば、ハリケーンミキサーですが、その登場時の衝撃も凄かったですよね!ウォーズマンが何もできなかったですし。
 バッファローマンによく合った技という感じで、しかも説得力もある感じで華もあり、私ドラ焼き!は非常に好きな技のひとつです☆

 また、そのパワーがとても強調された超人で、当時最高の必殺技とされていた「キン肉バスター」をそのパワーを活かして破ってしまう位でした!
 その凄いパワーはとにかく物語の中でも際だっていましたね〜!

 バッファローマンは当初は敵でしたが、徐々にその”いいやつ”さを出してきます。最初はミートの頭部を電撃から救った場面からでしょうか?
 その後、改心して正義超人となり、様々な協力をキン肉マンにしていきます。身を呈してキン肉マンの新技開発の時間稼ぎをしたり、テリーマンに手を貸したり、負傷したキン肉マンにロングホーンを提供したり、キン肉アタルに協力したり…。
 非常に仁義を重んじるというか、義理堅い性格と言えるでしょう!
 その辺が人気のある秘密かもしれないですね!
 もちろん私ドラ焼き!も大好きなキャラのひとりです☆

 終盤になってくると、数千万パワーの持つ超人もごろごろ出てきて、超人強度という点では見劣りしてくるのですが、そのパワーファイターとしての存在感は消えることなく最後まで輝き続けるのがこのバッファローマンですね!

 最後に生涯対戦成績ですね!(キン肉マンU世が過去に影響しているので、少々変更になる可能性もありますが…。)
 【シングルマッチ】
ウォーズマン
 (ハリケーン・ミキサーで○
キン肉マン
 (ダブルキン肉バスターで×
・悪魔将軍
 (地獄の断頭台で×
・マンモスマン
 (両者ノックアウトで△
 【タッグマッチ】(2000万パワーズ)
・モースト・デンジャラスコンビ
 (ブロッケンJr.&ウルフマン)
 (片エビ固めで○
・殺人遊技コンビ
 (スクリューキッド&ケンダマン
 (ロングホーン・トレインで○
・ヘル・ミッショネルズ
 (ネプチューンマン&ビッグ・ザ・武道)
 (クロス・ボンバーで×





数字の6はひっくり返せば9になる!





ぜひ漫画を読んでみて欲しい!面白いですよ!(コミックス全36巻、文庫版全18巻です☆)
あと、アニメ版の完全版のDVDボックスも出てます☆(映画版も全て収録)必見!!

 ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バッファローマンはキン肉マンにおけるパワーファイターの第一人者ですね。
王位争奪編での彼の奮闘振りはとてもカッコよくて印象深いですね。
ルーキー
2008/07/22 22:22
ルーキーさん、こんにちは!
 
仰るとおり、バッファローマンは
キン肉マンでの象徴的な
パワーファイターですよね!
 登場直後の圧倒的な感じも
良かったですが、超人血盟軍での
闘いもホントよかったですね〜。
 また見に来て下さいね!
ドラ焼き!
2008/07/23 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッファローマン(7/22) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる