漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪魔将軍(9/25)

<<   作成日時 : 2008/09/25 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

 本日紹介するのは、キン肉マンも恐れる悪魔超人の総帥にして、恐怖の技『地獄の断頭台』を操る「悪魔将軍」です!
(画像の上のキャラですね☆)



プロフィールとしては、
 名前    悪魔将軍
 性別    男
 年齢    無始無終
 出身    天上界
 身長    220cm
 体重    162kg
 超人強度 1500万パワー
     (1000万パワー説もあり)
 超人種別 悪魔超人
 趣味    不明
 性格    残虐 邪悪 卑劣
     (正に悪魔!ですな。)
 必殺技   地獄の九所封じ
        地獄の断頭台
        地獄のメリー・ゴーラウンド
 特技    ボディの超人硬度を自由に
       変えることができる
 あだ名   悪魔将軍 幽霊超人
 チャーム  がらんどうの肉体
 ポイント  
 獲得タイトル 特になし
 家族構成 不明
位ですね!


 このキャラもとても有名なキャラですよね!
 ”黄金のマスク編”の最終ボスがこの悪魔将軍で、アシュラマンやスニゲーター、ザ・ニンジャ、サンシャインといった悪魔騎士が合体することで体を持つという、正に悪魔超人の集大成的な超人と言えます。

 とにかく強い超人で、もしかしたら「キン肉マン史上最強なんじゃないか!?ともよく言われていますね。とにかく攻撃面も防御面も全く死角がないのです!ホント将軍という名に恥じない凄さです。簡単に説明すると、
 ● 攻撃面
  @ ”地獄の断頭台”等の情け容赦が
   ない殺人技を難なく使いこなし
   容赦なく技を極めてくる。
  A 悪魔超人最強の格闘センスで、
   ソツがない攻めを徹底してくる。
  B とにかく冷血・残虐で、ホントに
   情け容赦ない攻撃をためらいなく
   行ってくる。
 ● 防御面
  @ 自分の超人硬度(超人の身体の硬さ)
   を10(ダイヤモンド)〜0(スネークボディ)
   まで自在に変えることができる。
    10だとどんな攻撃も受け付けない堅牢な
   体となり、スネークボディだと同様にどんな
   攻撃も受け付けない(捕まえることすらでき
   ない)つかみ所のない体となる。
  A なんと実体がない幽霊超人であるため、
   関節技等の痛め技、スープレックス等の
   投げ技等の一切のダメージを受けない

 といった所です。何てまあ、反則な超人だろうか…(^_^;)
 バッファローマンが身を呈してキン肉マンに協力してくれなければ、キン肉マンは恐らく致命傷をこの悪魔将軍に与えることはできなかったでしょうね〜。それ位反則なまでに強い超人でした。
(ところで、バッファローマンが乱入したことで、キン肉マンの反則負けのような気もしますが、悪魔将軍の存在自体反則みたいなもんなので、良いんでしょうね!?)

 その他攻撃面、防御面のみならず、精神面もこの悪魔将軍は強い!
 強いというか、ブレない!正に悪魔将軍の名に恥じない冷酷かつ残虐な精神です。これがブレないので、非常に強いんですねぇ。
 他の悪魔超人や悪役の超人達は、キン肉マン達との闘いでクリーンファイトや友情心に目覚めていくのですが、この悪魔超人はそれがない!全くブレないんですねぇ。(ここまで”正に悪”って感じの超人って、あとは「ネプチューン・キング」位じゃないですかね?)
 これがある意味、強さになっているような気がします。

 さて、最後に悪魔将軍の正体についてです。
 ”黄金のマスク編”では、銀のマスクである「シルバーマン」と対立していた黄金のマスクである「ゴールドマン」が正体となっていました。大魔王サタンと結託し、サタンから力を得る形で悪魔将軍となっている、という形ですね。
 そのゴールドマンには頭しかないために、実体がないという設定になっていると言えますね。
 しかし、悪魔将軍はそのゴールドマンが改心した後もまた登場しています。また、他の時代においても、悪魔超人の将軍として登場しているようです。
 となると、悪魔将軍って一体正体は何なんでしょうね?
 サタンの”超人としての実体”なんでしょうかね?
 この辺はよくわかりませんが、とりあえずキン肉マンの時代の悪魔将軍はゴールドマンであったということですね〜。
いい加減な結論ですいません・・・。)

 奇跡の逆転ファイター・キン肉マンにトラウマを残す位の強敵であった悪魔将軍ですが、その風貌もあってホント恐ろしいですよね〜。改心もしませんし。(ゴールドマンは改心するものの。)
 悪役らしい悪役がほとんどいない「「キン肉マン」では珍しい悪役キャラが悪魔将軍なのでした☆
 私ドラ焼き!は少々苦手ですね(^_^;)




地獄の断頭台!!!




ぜひ漫画を読んでみて欲しい!面白いですよ!(コミックス全36巻、文庫版全18巻です☆)
あと、アニメ版の完全版のDVDボックスも出てます☆(映画版も全て収録)必見!!

 ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
悪魔将軍ブラックフィギュアnissen限定バージョン発売開始

CCPのサイトでもはっきり告知されていませんが、悪魔将軍、アシュラマン、サンシャイン、キン肉マンのnissen限定ブラックフィギュアがひっそりと販売されています。おすすめですよ。

ttp://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1210/1210_57521.asp
クライゼル
2010/08/21 04:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪魔将軍(9/25) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる