漫画片手にひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS アレキサンドリア・ミート(ミートくん) (12/16)

<<   作成日時 : 2008/12/16 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 本日紹介するのは「キン肉マン」のマスコット・キャラであり、キン肉マン弟分的存在の「ミートくん」です!
 いよいよ「キン肉マン」のキャラ紹介も佳境ですね☆



プロフィールとしては、
 名前    アレキサンドリア・ミート
 性別    男
 生年月日  地球時間の
        1970年1月1日
 年齢    登場時12歳
 出身    キン肉星 (シュラスコ族)
 身長    100cm
 体重    25kg
 超人強度 50万パワー
 超人種別 正義超人
 血液型   B型
 趣味    読書
 性格    子供ながら理知的
        正義感が強い 
        理論的
 必殺技   バックドロップ
        閉門クラッシュ
        ミート・キッズ魚雷
 特技    頭脳を活かしたアドバイス
 あだ名   ミートくん
 好物    ミートボール、ポテロング
 チャーム  おでこの”にく”マーク
 ポイント  眼鏡 パンダのTシャツ
 弱点    眼鏡
 家族構成  父(ミンチ)
         母(不明)
         姉(ミディアム・レアー)
         姉(カルビ・レバー)
         義兄(サラミ)
位ですね!

 「キン肉マン」のマスコット的なキャラがこのミートくんですね!
 地球に誤って捨てられ、ダメ超人として不遇の日々を送っていたキン肉マンをキン肉星の王子として迎えに来たのが最初の登場です。
 それ以降、ダメ超人であるキン肉マンのお目付役、名参謀として、子供ながら活躍するのです。

 ギャグ色が強かった頃の「キン肉マン」の突っ込み役という印象が強い感じがしますが、これまた重要なキャラですよね!
 キン肉マンを焚きつけてやる気を起こさせたり、その頭脳を生かして情報をキン肉マンに提供したり、ある時はキン肉マンの大事な弟分として和気藹々としていたり…。
 キン肉マンにとって非常に大事な存在であると言えるでしょうね〜。

 特にその傾向が非常に顕著に表れるのは、やはり”悪魔超人シリーズ”においてでしょう!
 対戦を渋るキン肉マンにやる気を出させるため、なんとバッファローマンによってミートくんがバラバラにされてしまうのです!
 当然キン肉マンは大事な弟分を助けるため、必至で戦うのですが、キン肉マンとミートくんとの深い信頼関係、繋がりみたいなものが感じられて非常にイイ!感じでしたね!
 キン肉マンのミートくんに対する思いなんかがよく現れていて、何ともいえない良さがそのシリーズにはありましたね!

 その後もキン肉マンの非常時には常に寄り添い、力を存分に貸してくれるのがこのミートくんでした。
 運命の王子編においても、子供超人であるにもかかわらず、キン肉マンチームに参加し、なんとキン肉マンを倒したミキサー大帝を撃破するという大金星を挙げるまでに奮闘しています!これがミートくんの戦歴(?)上のハイライトと言えるでしょうね!
(一番目立ったのは、バッファローマンにバラバラにされた時でしたが…。)
 ミートくんって強いんですよね〜、実は!
 ま、やはり子供なので体力は全くないんですけどね…。
 知力とテクニックはある、という感じかな?
 余談ですけど、(ってこのサイトの”ひとりごと”全てが余談ですが…(^_^;))好きな技がキン肉マンの”バックドロップ”だというあたりミートくんらしい!って思いましたよね〜。なんと玄人好み!!渋いですよねぇ〜。

 ミートくんと言えば、前述した通りその知謀が有名でもありますよね!
 テリーマンを始めとした正義超人にもその知識、知謀を認められていますね。
 子供なのに、凄い存在と言えますよね〜〜!
 
 とにもかくにも、キン肉マンとミートくんとの絆が私ドラ焼き!には非常にヨイものに感じますね〜。
 兄と弟のような関係でもあり、信頼のおけるパートナーでもあり、ギャグシーンでの相方であり(笑)…。
 キン肉マンを生かすスパイスのような存在と言えばいいでしょうかね??




王子〜〜〜!!!」 




ぜひ漫画を読んでみて欲しい!面白いですよ!(コミックス全36巻、文庫版全18巻です☆)
あと、アニメ版の完全版のDVDボックスも出てます☆(映画版も全て収録)必見!!

 ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
不思議な商材 「アレキサンドリア」・・・
こんにちは、マツケンです。不思議な商材 「アレキサンドリア」・・・この商材をご紹介したいと思います。この「アレキサンドリア」は、不動の強靭なマーケティングマインドが含まれている為、ありとあらゆるビジネス媒体へとスグに適応できて、スグに結果へと繋げてしまうと言う恐ろしささえ覚えてしまう、かなり現実的で再現性が高い内容なのです。たとえ、あなたのビジネスがどんなに窮地に立たされていても、この「アレキサンドリア」を机の上にいつも載せておけば、参考書感覚でスグに読み、そして実行してもら... ...続きを見る
アレキサンドリアビジネス紹介
2009/04/22 06:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アレキサンドリア・ミート(ミートくん) (12/16) 漫画片手にひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる